スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時計作り

家具店主催の時計作りに参加しました\(^o^)/
旦那さんは仕事だったので私と兄ちゃんで参加。

実は私不器用なんです(;_;)
公民館のうどん教室で切ったうどんが太すぎて笑われるレベル…

まあ、多分飾り付けていくだけだろうと思って行ったのですが、カブトムシとクワガタムシを作るという工程がありました(=o=;)

すでに加工してあとは接着していくだけの物も準備されてましたが、兄ちゃんは最初から作ると。
てゆーか、私に作れと(゚A゚;)

ヤケクソで頑張りました!!(所々、店員さんに手伝ってもらいましたが。)

中学時代の技術の時間を思い出し…

ノコギリは引くときに切る!!
だったわ、多分。

彫刻刀で彫るのだけは兄ちゃんに。

昆虫の完成品がこちら↓



昆虫の足は小さな枝を火で炙って曲げ、電動ドリルで開けた穴に接着しました。
私、初めて電動ドリル使いました。

昆虫さえできれば、あとはもう兄ちゃんにおまかせ。

木片を選んで

接着していくだけ。

ほい。完成。

頑張りました~(^^)v



スポンサーサイト

子供会 USJ

子供会でUSJへ行ってきました(≧▽≦)
実は去年行ったのは下見も兼ねてた(笑)

去年の記事はこちら→USJ と こちら→USJ 続き

去年の様子で弟くんはお留守番。
私と兄ちゃんはお友達家族に混ぜてもらって回ってきました~。

続きを読む

市民プール

昨日は兄ちゃんはお友達と市民プールへ行きました。

必ずビート板を持って行く兄ちゃん…。
自転車のカゴに載らず、危ないので入れる袋作ってやりました。
でかい(°°;)

私は兄ちゃんが出かけるのが本当に不安です。ご近所さんに爆笑されるぐらい

以前も帰りが遅くて心配でストーカーまがいの事をしました(;´Д`)

父親に運転させてプールから出てくるのを待ち、後をつける私…((((;゜Д゜))))ヒイイ!

不安の一番の理由は片耳が聞こえない事。
片耳だと車が左右どっちから来てるかわからないのです。
お医者さんから事故には充分気をつけるよう言われてるから不安倍増(;´Д`)

でも、一生くっついているわけには行かないので、少しずつ子離れ頑張ります o(`^´*)

自然の家

今日、自然の家から帰ってきましたo(^▽^)o
昨日の夜から雨が降りちょっと残念でしたが楽しかったようです。

一日目にナイトウォークとスケジュールには書かれていたので、めちゃめちゃ明るい懐中電灯を持って行かせたのですが…

実は肝試し m(~-~m)~ ~(m~-~)m だったらしく、

明る過ぎな懐中電灯は使えなかったとかσ(^◇^;)
(ほとんどの子の懐中電灯が明る過ぎたようで誰も使わせてもらえなかったらしい)

竹でいかだ作りをしたそうで、海に浮かべて皆で乗ったら竹が外れそうになり焦った話などもしてくれました。

楽しそうでなにより(≧▽≦)

でも、驚く出来事も…。

なんとハンカチと靴下を3日間同じものを使用したのです!Σ(゚□゚;)

こ、こ、こ、こらーーー!!

でもでも、この楽しい思い出が、私の小言の思い出になってはいけないので、今回はぐっと飲み込みました(-_-;)

旅行カバンの中もぐちゃぐちゃで、成長は感じられなかったけど、

元気に帰ってきてくれてありがとう(*^^*)

自然の家

今日から2泊3日の自然の家\(^o^)/

昨日の夜は自然の家から帰った次の日提出の宿題をしてなくて(# ゚Д゚)、10時近くまで宿題をしてたりとか、もー、ホントに大丈夫??な兄ちゃんですが、楽しそうに行きました(*^^*)

荷物が重いので車で学校へヽ(=´▽`=)ノ

学校で出発式をしたら



バスに乗って行ってきまーす\(^o^)/
顔見えない(笑)。

自然の家、本人は楽しみにしてましたが、私は
車に酔いやすい事
とか、
今はムカデが元気な時期だから噛まれたりしないかな??
とか、
お弁当腐ったらどうしよう
とか心配がいっぱい(笑)。

自分の子供の頃行ったような山奥の廃校じゃなくすんごいキレイな所に行ったのに心配してしまう自分がちょっと面白い。
これが親か。みたいなww

楽しく過ごせるといいなぁー。

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。