スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の筋腫について 3

続き

ただ、筋腫が大きくなりすぎて、帝王切開の時についでに切除ということはできず、出産後、筋腫切除の手術を受けるという話に。
それでも妊娠は幸せだった。

でも、喜びもつかの間、妊娠初期からずっと原因不明の出血。
ツワリで食事も満足に取れず、貧血に。
ほぼ、寝たきりで、自分でも自分が病んでいってると感じてた。
初期の流産は防ぎようがないのも知っていたので、ただ不安を抱えて家で我慢。
母子手帳をもらっても出血は続き、

12週で死産。

赤ちゃんがでても、胎盤がでても、私の出血は止まらず…
先生が、止血の為にガーゼを入れてグリグリ。痛い!
出血は中々止まらず、天井にたくさん飛蚊症が見え、ふっと白っぽくなったりし始める。
出血で意識がなくなったらヤバイ!
そう思って、看護師さん達にいっぱい話かけた。
看護師さんを1人捕まえてずっと手を握ってもらった。
このまま止まらなかったら子宮切除だと言われ、でも、なんとか出血が止まり、念の為、子宮にバルーンを入れて圧迫。
2リットル以上の出血。家でもずっと出血してたし、輸血をする事を選んだ。
                   続く
スポンサーサイト

(#゚Д゚)y-~~イライラ

インフルで学校お休み中のお兄ちゃん。
熱はスッカリ下がって元気に。
で、楽になったもんだから寝ずにうろうろしだすわけですよ。
昼ぐらいからやんわり注意してたけど、さっき
"体温計がないー!"
ってふとんをひっくり返して大騒ぎしてた。
あんまりなんで、キレてしまったわ(;一_一)
自閉症の弟は自分が怒られたと思って大泣き(+o+)

私の筋腫について 2

続き

"1年たっても妊娠しないなら、諦めて手術"

という約束だったのですが、手術の怖さと妊娠したいという気持ちとで3年程放置していました。
その間、当初なにも症状のなかった筋腫でしたが、生理が重くなり、固形の塊が出るようになっていました。

そして、ついに妊娠。
筋腫は8センチ程になっていましたが、妊娠に影響はないということでした。

                 続く

ブログの拍手

これ、よくわからない。
拍手すると画像がでる方がいますよね。
いっぱい調べて設定したけど、んんー??って感じ。
自分の記事に拍手しまくる私(=o=;)
でも、画像が出ない。
わからーん!!
頭疲れたので、もう、これでいいや。
また今度考えよー。

折り紙ビーズ

今日は学校でネックレスを作ってきました。
それがこちら!じじゃーん!!
ネックレス
これ、折り紙を丸めてビーズとして使ってます。
先生が丸めてくれたようで、ありがたやー。

息子のクラスは息子を含め皆幼いです。
(…と言っても、息子含めて3人のクラスなのですが(^O^;))
ゆっくり成長して行く子供達に合わせて、幼稚園の延長のような授業をしてくれてます。

ブリザーブドフラワー

ブリザーブドフラワーを作りました。
ブリザーブドフラワー

残念ながら、今日で教室は辞めてしまったけど、不器用な私が少しマシになった
…気がします(; ̄▽ ̄)

私の筋腫について 1

私の筋腫は29歳のときにできました。
自主的に毎年定期検査をしていたので、ホントに小さいサイズで発見、
経過観察となりました。

31歳の時に妊娠し、流産。
妊娠した為に筋腫が大きくなり手術の話がでました。(確か卵ぐらいの大きさだった。)
帝王切開をしている私は癒着があり、腹腔鏡はできず開腹手術。
でも、開腹手術後に妊娠すると子宮破裂という可能性がある。
妊娠希望の私はもうしばらく筋腫を置いて、
出産のときに筋腫を切除してもらうことになりました。

                      続く

児童館

今日は児童館のクラブで駅伝…とゆーか、リレーでした。
このクラブは健常児ちゃんたちのクラブなのですが、息子は赤ちゃんの時からずっとクラブに行っているので、特別に入れてもらってます(^^)v

今日のリレーはいまいちわからなかったようで参加できず(_ _;)
絵カードを使って説明してたけど、児童館から出て、神社に行ったので、刺激が沢山過ぎたようです。
リレー後、児童館に帰ってからみたらし団子をもらい、お皿まで舐めてました( ゚д゚ )
家ではそんな事しないのにー。やーめーてー(ノД`)シクシク

インフルB

長男は日曜からインフルB発症で学校をお休み中。
インフルBってAより楽なんよね。
去年はAで異常行動→入院までしたのに熱もそんなに高くないしご機嫌でテレビばっか見てるわ。
楽なのはいいけど、寝ろ!

毎朝

社長出勤で学校に行ってます。
本当は徒歩で行かせたい所ですが、私が夏に倒れてから車で行くのが当たり前に。
私の手術が終わったら徒歩に戻したいけど、無理かもー(ToT)

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。