スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術日 3

部屋に運ばれている間に声がでるようになりました。
だんだん手が震えてきます。
これは麻酔から覚めるときに震えるらしいです。
そして、痛み!
背中に痛み止め打ってるのに意味ない!!と思うぐらいの子宮の痛みです。
例えるなら産後の子宮収縮。
すぐに痛み止めの注射をしてもらいました。
お義母さんは、このあと帰りました。
私の母に電話で様子を伝えてくれたそうです。
うちの旦那は基本無言なので有り難かったです。

子宮の痛みがなくなると、がんばって足を動かしました。
血栓予防です。
この靴下がキライなので早く脱ぎたくて頑張ったのですが、脱げたのは予定通り術後1日目でした。当たり前ですが(^_^;)
そしてこのあと、右胸の下に激痛が!!
腹腔鏡手術ではガスを使ってお腹を膨らませるのですが、そのガスが上がってきて、それが痛いらしいのです!
動くとガスが上がるらしいです。
血栓予防の為に足を動かしたのがあだとなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、結局ガスはいつかは上がってきて私を苦しめるのだから、もうしょうがないです。
耐えるしかない!
寝る事にちょっと恐怖を感じ、テレビを見たりしながら気持ちを落ち着け、手術の日は無事に終わりました。
スポンサーサイト

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。