

術後3日目

退院前検査がありました。
ガーゼをのけてもらうとそこにキズが。
全部で4ヶ所ありました。
でも、縫ったのは、オヘソとお腹の左下のキズだけ。
縫わなくてもいいぐらいのキズで手術できるなんて、腹腔鏡ってすごいんだなー。
あとで、看護師さんから術後の生活の説明がありました。
その中で驚いたのは車の運転もしばらく控えたほうがいいこと。
アクセル踏むのがお腹に負担になるらしいです。へー。
まあ、しばらくは自宅安静なんで車に乗ることもないでしょう。
実母と同居はこんなとき、サイコーですね( ̄ー ̄)ニヤリ
遠慮せずゴロゴローゴロゴロー。
今はお腹は違和感ぐらいで痛みはほぼなくなりました(∩´∀`)∩ワーイ
看護師さん曰く、痛みに強いですねってことなんで、他の人はまだ痛みに苦しんでいる時期かもしれないですが…。
で、なんと今日はひな祭りだったのですねー。
女の子のいない私は本日の夕食で気が付きました。
ひな祭り
ちゃんと雛あられも。
これ、食べた後、部屋が雛あられ臭くなって、看護師さんがきたらちょっと恥ずかしかった。

術後2日目

昨日の夜中の11時に背中の麻酔が切れると言うことで、寝る前にロキソニンという痛み止めを呑んだので、すごくよく寝ました。
昨日の体のだるさが嘘のよう!!
今日は子供が来るし、良かったーε-(´∀`*)ホッ
まぁ、まだ廊下を歩き回れたりまではしないけど(-_-;)
肩はまだたまに痛いけど、昨日に比べたら数十倍マシ。
背中の麻酔も抜いてもらって、また退院に近づきました!
子供たち、旦那、私の両親、お義母さんも来て病室は賑やかでした(^o^)
個室で良かった(^_^;)
ま、子どもたちはすぐ飽きちゃって私の両親と動物園へ行ってしまったけどさ。
元気なの確認できたらいいらしい。
旦那は最後までいてくれました。
今日からシャワー可だったので、部屋からシャワーまで遠いので旦那についてってもらえて良かった。
旦那はあとはずっとパソコンしてたけどね。

術後1日目

夜中の2時におならがでました。
帝王切開の時は何日かかかったのに切った部分が少ないからでしょうか??

朝、朝食はなしでしたが、水分はオッケーに!
そして抗生剤も呑みました。まあまあの大きさにびっくり(゚д゚)!
これを2日間食後に呑むとの事。
血栓予防、点滴、導尿も終わり、背中の麻酔以外全てとれました(∩´∀`)∩ワーイ
おフロは入れないのでパジャマに着替えさせてもらったので、前開きの下着は役立ちました。
昼からおかゆを食べれるようになり、やっと空腹から解放されましたヽ(=´▽`=)ノ
夜は熱が38度でて、ボーッとするので氷枕をもらって寝ました。
あと、ガスの為に肩がすごく痛くて肩は温めました。
肩たたきで叩いたら余計痛かったので、肩たたきはいらなかったなー。

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
