

バスボム

弟くんのブーム、バスボール。
一般的にはバスボムとかいうそうですね。知らなかった(;´∀`)
そのバスボム、買うと高いので、作ってみることに。

ネットで調べて、生活の木というアロマの世界では有名らしい所のものを購入。
届くまで時間があったので、弟くんの介助の先生がアロマ好きと聞いて、精油について聞くと、なんと、私の好きなグレープフルーツは、子供には刺激が強い&そのお風呂に入ったあと陽に当たるとシミになるらしい。
えー!アロマってそんなすごいん??∑(゚Д゚)ガーン
昔、エステ行ってたときにフットバスに入れてもらってて好きだったから買ったのにー。
シミになるんかーい!!

オススメはラベンダーとか。
私、ラベンダーキライなんやけどな(;´д`)トホホ…
でも、弟くんの為、生活の木では売り切れだったので、違うところのものを購入。

今日、全ての材料が届いたので、早速お試しで作りました。
袋に入れて手でギューと固めたので形がイビツ過ぎなので写真は載せませんが、簡単です!!
そして、弟くんのお肌すべすべー(´∀`*)
(私は病院からシャワーのみと言われているので入れません。)

明日は100均で型を買って作ってみようと思います。
あと中に入れるおもちゃをどっかでGETしたいなー。

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
