

チャレンジタッチ

結局、重い腰を上げて電話☎しました。
Wi-Fiが繋がってるんだけど、教材の所はWi-Fi繋がってない事になってる。
リセットしても駄目で、結局、初期化(;´д`)トホホ…
初期化の仕方、色々な手順を踏んで行くので、子供が勝手に初期化できないようになってましたね。
サーバーにうちの子がした情報が残ってるので、初期化しても特に困る事はなかったので良かったε-(´∀`*)ホッ
初期設定のやり直しとチャレンジタッチで写した写真をSDカードに入れるのが面倒くさいと思うかも。
私は思わなかったけど。
お兄ちゃんにやいのやいの言われなくなるなら、初期設定なんて何回でもやりますわ(;´∀`)
しかし、やっぱりこーゆーのは不具合あるんだねー。
まあ、今回で初期化もリセットも分かったので、これからのアップデートは安心だな。

チャレンジタッチ

お兄ちゃんは進研ゼミでタブレット学習してます。
昨日は5月号のアップデートの日だったのですが、未だ出来ず(=o=;)
Wi-Fiにも繋がってるし、原因不明。
電話して聞いてみないとなー。
でも、風邪ひいて吐きそうだからめんどくさい。
えー。
これ、みんなアップデートできたんかな?
うちだけできてないん?

ヘイデイ

…とゆーゲームをやってます。
これ、ハマる!!
農業をして、物を作って売る。
という携帯アプリのゲームです。
絵柄は好みが別れますが(^_^;)
動物が、アメリカーって感じ。
私はあんまり好きな絵柄ではなかったので、ゲームの中でペットは飼ってなかったのですが、最近、ウサギがペットの種類に仲間入り。
これが可愛くって!!
課金せず、ちまちまがんばって、ついにウサギGET!!
ヘイデイ
仕草もカワイイんです(〃∇〃)
あんまり嬉しかったので、ここに書いてしまいましたww

風邪ひいた

昨日から風邪ひいてしまった😷
今日は遠足。
朝からバタバタ。
マスク付けてお弁当作ったけどさ、うつったらごめんね😥

今は足湯してます。
足が寒くってツライ。
吐き気もあって寝られないし、早く治れー!!

自治会。

愚痴ですが…。

知り合いに自治会を辞めたい人がいて、相談されました。
自治会費以外にお金をよく集める地区らしく困ってるらしい。

うちの地区は、親が同じ自治会入ってたら同じ世帯となり、自治会費は免除されます。
昔と違って同居してる所が少ないので、こうしないと親が年取った時に子供が、親の自治会費、自分の自治会費と2倍払う事になって困るからです。
あとは、川ざらいなど、お年寄りには辛い仕事も同世帯として見てくれるので、ありがたい。

で、相談してきた人は同地区に祖母、両親、自分が住んでいると言ってたので、自治会員さんに聞いてみたら?と言いました。
そしたら、その人は、他の人に自治会、面倒だから辞めるって伝えてるのです(((( ;゚д゚))))アワワワワ
違うでしょ!!
そんな風に伝えたら誤解されるじゃん!
私は、自治会には皆が入るべきだと思ってるのに(●`ε´●)
自治会費で街灯の電気代払ってるし、自治会がごみステーションの掃除もしてるんだから。
あー。
伝え方が悪かったのでしょうか。
なんだか自分のせいな気分になってヘコみます(;´д`)トホホ…

参観日

昨日は参観日でした。
参観日ではあまりの自由人ぶりにいつもびっくりさせられる…(^◇^;

昨日も、ずっと電車のマネをして、挙動不審。
まぁ、日常と違って、他の保護者もいるし、緊張してるよね。
と、思ったけど、自己紹介も奇声だし、上級生を噛もうとするし。
もう、
ひぃー!やめてぇ(*_*;
と叫びそうになった。
てか、噛もうとした時は実際、叫んじゃったわ(;´∀`)

でも、自分の名前が書けるようになってたから感動してしまった。

先生が伝えてくれる、お利口さんな弟くんはいつ参観できるのかなぁ?
保育園の時から、もしや先生はウソをついてわたしを安心させようとしてくれてるのでは?
と思ってしまう(^o^;)

そして兄ちゃんはいつも参観日では私の癒し。
弟くんからのー兄ちゃんで、安心してホッとするε-(´∀`*)ホッ
しっかりしてる子を最後に見るって、親も言ってたけど、本当だわww

お金

春休みも終わってなんだかバタバタしてました。
遊びに来てくれた皆様、こちらから訪問出来ずすみませんでしたm(_ _)m

今日は、弟くんスイミングの日でした。
いつも帰りにアイスを買います。
最近、財布にお金をピッタリ入れて渡していました。
で、それで買うというのを学んだようで、今日はばぁばにお金を要求。
なぜ、ばぁば?
まあ、私的にはラッキー☆v(´∀`*v)ピース
その時にばぁばは10円がなかったので150円入れてくれました。
すると、弟くんはばぁばの財布に手を延ばし、もっとと要求。
どうも、お金は10円も100円も同じように思っているようです。
コインの枚数がいつもより少ないので、買えないと思ったようです。
うーん。数が分かっているのはすごいコトですが、これからお金の価値をどうやって教えるか…(´ε`;)ウーン…
とりあえず、渡す時に100円、10円と伝えていこうかなぁー。

春休み最後

昨日は春休み最後だったので、ドライブへ🚗
枝垂れ桜が有名なお寺へ行くことに。
高速道路の途中のハイウェイオアシスで。
枝垂れ桜

枝垂れ桜UP

遊具もありました。
くさり
愛媛県の石鎚山にある鎖場のイメージ。

滑り台

滑り台

さらにりんりんパークーに。鯉がいるのです。
ここ、何十年ぶりだろか。
パークじゃなくて、パークーらしい。

えさやり

鯉
すごくデブっちょな鯉!!
エサに夢中な鯉に弟くんはつんつんしてた。

しかし、目的のお寺の枝垂れ桜は散っていました。遅すぎたー(´Д⊂ヽ
来年リベンジします。

術後一ヶ月検診

に、木曜に行ってきました。
とりあえず、順調のようで、運動など日常生活オッケーになりました\(^o^)/
でも、筋腫のあった所がまだあいている??ようで、妊娠は半年後からスタートだそう。
妊娠するつもりなら半年後診てもらってからがいいそうです。
今のところ妊娠するつもりはないけど、妊娠って神のみぞ知るモノなので、検査してもらおうと思ってます。
でも、子宮が薄くなってる所もあるし、あんまり手放して妊娠オッケーとは言われなかったです(-_-;

私自身が感じる体調は、もうすこぶる元気ですね!
変わったのは、秋に流産してから微妙に出血していたのが、術後の出血が止まってからでない事ですね。
やっぱり筋腫のせいだったんだなー。
あ、あとおヘソが臭くなった∑(゚д゚lll)ガーン
これは、先生に清潔にと言われて洗い過ぎたのが原因のようです。
やりすぎは良く無いっていう…(_ _;)
今は大丈夫です。

色々な体験があった筋腫だったけど、これで一段落のようです。
私の体験がこれから手術する人達の役に少しでもたてばいいな、と思います。

お花見

お花見に行きました(*^^*)
今年は行けないかも、と諦めていたけど、お兄ちゃんがすごく行きたがるので、急いで準備ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
昼まで用事があったので、サラダとおにぎり以外冷凍食品(;´Д`)

満開!!
桜

桜UP

子供も楽しく遊びました。
大好きなシャボン玉ー。
シャボン玉

そして、
ボール投げ
なんと、ふたりでボール遊び!!
弟くんの成長がうれしい(´;ω;`)ブワッ
ちょっと前まで、兄弟で遊ぶなんてないと思ってたのに!!

他にもお兄ちゃんに石の水切り遊びを教えて出来るようになりました。
これ、写真撮れず残念だわ。

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
