スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懇談会 兄

学校の懇談会がありました。
実は、お兄ちゃんも自閉症っぽい所があり、学校では
自閉症だろうけど、勉強ついていけてるし、意思疎通できてるし見守ろう。
ってことになってます。
てか、私の子供の頃だったらホントちょっと変わってるかなぁって終わらせてた子供は今は自閉症(;´∀`)
いや、別に自閉症だから嫌とかじゃなく、なんでもかんでも自閉症にしてたら人類はほぼ自閉症で、自閉症という病名に意味がなくなってしまうなぁ。
今でも、自閉症の度合が重い子供と軽い子供がいて、その子その子で対応が違うのに(-_-;)
現場の先生はますます混乱する。

ま、それはおいといて、
お兄ちゃんはちょっと打たれ弱いので、子供がキツイ言葉を言うと落ち込むかキレる。
感情のコントロールが苦手なのです。この部分が自閉症っぽいらしい。
年々、コントロールできるようになっているはいるものの、やはり、やんちゃ系の子供といると爆発してしまうのです。まぁ、合わないんですよね(-_-;)向こうもお兄ちゃん見てたらイライラするんだろーし。
なので、この新しいクラスはそういう人間関係に気をつけてクラス編成してくれたようです。ありがたやー(T人T)
まあ、みんな同じタイプの子供のようなので、お兄ちゃん念願の心の友ができるといいな(*^_^*)

あと、耳の聴こえは、先生は忘れてしまう程、フツーに聞こえているようで、うしろから声をかけても、キョロキョロ周りを見る事もないそうです。
左耳スゴイな(゚д゚)!

とりあえず、お兄ちゃんは良い4年生が送れそうです。
スポンサーサイト

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。