

プール

今日は友達とプールへ行くとうきうき((o(´∀`)o))ワクワク
晴れたし、やっと行けるねーと送り出したのに、友達来ず∑(゚д゚lll)ガーン
1時間間違った??
もう一回約束の場所へ。
いない。
かわいそうだから、じぃじ、弟くんと一緒に行くと、なんと、
友達プールにおるがな(;´゚д゚`)エエー
どゆこと?
しかも兄弟と来てるし。
そういや、懇談会で、最近の子供の約束の話を聞いたら、約束を乗り換える子供が結構いると言ってたわ。
Aくんと約束してるのに、Bくんと行く。Aくんにはキャンセルしない。
という乗り換え(;´Д`)
ええー?!
これ普通なん??
うちの小学校だけ??
ありえーん!!

わごせ

プロフィール画像、ツナかんという印の物に変更しましたヽ(=´▽`=)ノ
けむりんさん、作り直してくれてありがとうございました。

さてさて、今日は夏越祭、わごせという行事でした。
どうも地域によって呼び方が違うようですが、無病息災を願い、人形(ひとがた)を体にこすりつけて神社でお祓いをしてもらう、という行事です。

兄ちゃんはじぃじと行ってしまったので、弟くんと2人で。
わごせ

我が家の氏神さまは、階段+坂という私にとってはハードな場所です(=o=;)
あ、山は自閉ちゃんにはいいらしいですよ。
下り坂が苦手らしく、練習になるそうな。うちの息子は走って降りますけど。
私が怖いから、辞めてぇ(;´Д`)
あと、ジグザグに歩くも苦手らしいです。
確かに弟くんコーンをガン無視で真っ直ぐ走りますねー。

上からは弟くんの大好きな電車も見えます。
電車

わごせ
この輪を8の字にくぐってお参りします。

わごせ
帰りは兄ちゃんと合流。

わごせ
帰り道にある穴を1つ1つ確認してました。
何かいたらどーするつもりだったんだろーか??

ありがとうございました

私のプロフィールのチェシャ猫、だるい公務員というけむりんさんのブログで、5555のカウンターを踏んで作っていただきました。
ありがとうございます。
お好きにとの事だったので、プロフィール画像にしちゃったけど、良かったのかな?
問題があったら変えます。

プチトマト

昨日学校から持って帰ってきたプチトマト。
プチトマト

弟くんが帰ってから赤いのを収穫してくれました。
でも、弟くんはプチトマト食べないので、私がパクっ!
めっちゃ驚いてた。笑。
で、つられて弟くんもパクっ!
からのー
べぇー。
(^◇^;)
うん。そうすると思ってた。

アイロンビーズ

勉強っていいながらもってきたのはアイロンビーズ。
おお。
久々にやる?
って、聞いて型を出してやると、どーも気に入らない。
学校ではもっとたくさんの型があるから家にある型は普通で気に入らないのかな?
しばらく捜して諦めたようで、丸い型に一生懸命置いていきます。
色を揃えるとか、そーゆーコトは考えないようで、適当ー。
で、出来上がりがこちら
アイロンビーズ

アイロン当てるまでは興味津々なのに、出来たの確認するとびっくりするぐらい興味なくなる(^◇^;)
なので、私いただいて玄関に飾りました。

ベネッセ

今、ベネッセで個人情報が漏えいしたとかってニュースしてますよね?
うち、漏えいしてました( ̄□ ̄;)!!
手紙届いた。
ベネッセ

ふぉぉー。
良かった。クレジットカード情報じゃなくて。

やられた!

兄ちゃんの計画帳。
計画帳

うわー。やられてる!!
文字がいっぱいやけん、いいって思ったのか??
兄ちゃん激怒してたけどさ。
そんなことより、平仮名書けとる!!(゚д゚)!
って思ってしまう(笑)
いや、最近書けるってのは知ってるんだけどね、書いたの見ると常にびっくりしてしまうー。
だって、相変わらず、ほぼしゃべんないから。
なんてゆーか、幼児が字を書いてる、みたいな気持ちなのです。
しかし、兄ちゃんは優しいわ。
怒っても本人にはブチ切れんもんね。
私が子供の頃に弟にこーゆーことされたら、追いかけ回してぶん殴ってたなぁー。

今日も

今日は曇ってて天気が微妙です。
毎週、お友達とプールに行く約束してるのに行けない兄ちゃん。
友達とおでかけなんて今まではあんまりなかったことなので、私もドキドキワクワク。
なのに、運悪いなぁー。
来週は晴れるかな??
晴れろー!
なんて念を送ってみたり。
必死すぎ(笑)??

またしても

またしても友達とのトラブル(-_-;)

班下校中、兄ちゃんの歩くのが遅いってことで抜かれる。
班長の自分を抜いたら駄目だと思って、兄ちゃんが傘で突こうとする。
返り討ちにあって傘折れる。
相手が先生に言う。
兄ちゃん反省文。

まあ、うちのが悪いんですけどね。
でも、歩くのが遅いとは一度も言われてない上に、フツーの速度で歩いてたらしいんですよ。
始まりとしては向こうからなのに、何もかも自分が悪いってなってて、かわいそうな感じ。
しかも、相手は兄ちゃんとその子のちょっかいがきっかけでよくトラブルになる子。
私の目から見てたら、まあ、うちの子をたまーにからかってる?バカにしてる?みたいな。
なので、先生に
傘で突こうとしたことはキツく注意しました。
が、その子とはあまり合わないみたいでよくトラブルになってます。
と、伝えたら
え?そうなんですか??
だって!!
1年の時から相談してるのに!
クラスまで別にしてもらったのに。
先生達って、申し送りとかしないのかしら??
で、先生の対応は、
その子とその友達が帰ってる少し後ろを兄ちゃんが付いて帰るようにします。
なんじゃそりゃ。
班って3人なんですよ?
じゃあ、兄ちゃん1人で帰らせてよ。
後ろを1人で付いていくって、そんなん何かイジメに繋がりそうじゃない?
班下校ってそんな譲れないのか?
この間からトラブル続きでツライなぁー。

電車

昨日テレビで、この夏乗りたい電車みたいなのをやってました。
その中で、トワイライトエクスプレスが引退というのをやってて、かなり凹みました_| ̄|○ il||li
いつか乗ってみたかったんですよ。
弟くんが落ち着いたらとかって思ってたんですけどね。
ホントに残念です。
そして、大井川鉄道にトーマスが走るというのも行きたいのに満席。
ダブルショックです。
トーマスは来年もあるかなぁ??

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
