

シャボン玉

昼間何やらゴソゴソ。
シャボン玉を探してるらしい。
毎日しなくなったので、買い置きがないよ(__;)
ので、急いでトイザらスへ。
渡してやるとジャンプして喜んでた(@^▽^@)

夕方しました(^O^)v

二刀流
…写真ちっちゃ過ぎた(__;)


遊んでたらセミが!!
ついに念願のセミget!!



すごくうるさいので、弟くんちょっとビクビクしてたけど、虫かご入れると平気だった。

兄ちゃんにも見せたかったけど、バイバイ言いながら逃がしてたから、諦めました。
兄ちゃん、スイミングだったから残念ー。

消しゴムはんこで袋作りました。

弟くん用。
ハンコ途中までしか押してくれなかった(ノД`)シクシク

兄ちゃん用。

ジバニャン。
あ、線が…(_ _;)
いや、これが手作りのぬくもり的なアレですよ(; ̄▽ ̄)うん。
ただ、消しゴムはんこで黒に白はイマイチかもな。

とりあえず、完成でーす!

あ、これ、FC2のアプリで投稿してます。
どんな風になるんかなぁ??

夏休みの宿題

なんだかんだで夏休みも後半ですねぇ。
宿題もなんとかなりそう??な感じです。

毎日の宿題しろ攻撃に嫌気がさしてる兄ちゃんは、本日は気付くと逃亡。
宿題 兄
おいおい(;゚ロ゚)
ホントにこんな机で宿題やってたのかい??

たまーに言われる弟くんは真面目に黙々と。
宿題 弟
ほんとたまにだからね。宿題も遊びみたいなものだね。

兄ちゃんは、とりあえず、作文とかの大物をさせてます。
で、それ以外はもう知りませーん。
四年生だもんね。
できてなくて最終日に慌てるのを経験させて冬に生かしてもらおう!

カミナリ

今は落ち着いてますが、カミナリがすごく鳴ってました。
弟くん、音がすごくてびっくりして怖がってました。
初めてカミナリ怖がったなー。これも成長??

ま、それは置いといて、
私が、
怖いのー?だっこしよかー??
と聞くと、背中を向け逃亡。
一人で部屋に籠もり、テレビをつけ、カミナリが鳴るたびに
あー!あー!。゚(゚´Д`゚)゚。
なるほどー。お母さんは頼りないと。
信用できないってことかしら(#^ω^)

宴会

今日の夕飯はお外で焼き肉ー♡
焼き肉
おいしいー(๑´ڡ`๑)
ビールもちょっと飲んでご機嫌です。

お腹がいっぱいになったあとは花火。
そして、じぃじがくれた光るブレスレットで遊びました。
一体何袋開けたのか(( ;゚д゚))
めっちゃ長ーく繋げてるぅ。
でも、電車ごっこ楽しそうなので、まぁ、よい。
電車

電車

酔った私の実弟が遊んでます(笑)
光ブレスレット

家に入ってから、イコールカードという計算式をどんどん作っていくゲームをしました。
イコールカード
頭使います。
かなり長考して笑われたり(^O^;)
TVゲームも大好きだけど、こーゆーのも好き♡

消しゴムはんこ

久々に引っ張り出して消しゴムはんこ作成しました。
ヘタだけど、こーゆーのたまにしたくなる。ホント、たまにですけどww

電車。
消しゴムはんこ 電車
カキ氷。
消しゴムはんこ カキ氷
このカキ氷、誰かのブログで見てマネしました
重ねて押すと色んなシロップのができて楽しい♪

ダイソーの入れ物がピッタリ。ナイス!
消しゴムはんこ

消しゴムはんこ
これは以前作った分。

これをエコバッグに押して弟くんの体操服入れにしたいけど、弟くんにさせようか悩み中です。

スイカ割り

皆様、台風の影響は大丈夫でしたか??
愛媛は久々の晴れです。
晴れ

かねてよりお兄ちゃんと約束していたスイカ割り。
スイカわり 兄
当たっても割れないー。
力が弱いね。

弟くんも。
目隠しを非常に嫌がったので、写真ではわかりませんが、実は下が見えてる状態(笑)
スイカわり 弟

スイカ
何度かするとヒビが入りましたヽ(^o^)丿

あと、弟くんが興味津々のカエルをGET!!
カエル
じーっと観察してたけど、怖くて触れませんでした。
見かけると、ツバかけたり (汚ッ!
追いかけて棒でつついたりしてるのに、怖いらしい。
まあ、私も好んでは触らないけどねー。

今、すっごい風吹いてます。
台風って感じ!
そんな中、弟くん窓開けて外に行こうとする(゚Д゚)

閉めなさーい!!でちゃダメ!!
っていうと、
カーテンに隠れて窓開ける(=o=;)
いや、音でバレるから!
それに、ケタケタ笑いすぎだから!

風、見たいー
とか言うし。(さすが脳が動いてる時だわ。しゃべってるよ。

はー。
風は、窓開けなくても見えるでしょー??
自分に危ない事が起こるとは思わないのね(-_-;)

寝て(ノД`)シクシク

昨日の科博が楽しかったのか?
台風が楽しいのか?
昨日の夜から弟くん、ほとんど寝てません(-_-;)

テンションが高い、高い。
ほったらかして寝てもいいんだけど、もしもって事がね、あるといけないので(=o=;)

あ、こんな所でアレなんですけど、カウンターが2000超えてました。
皆様、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

科学博物館

昨日の晴天が嘘のように本日はザーザー降り。
今日は科学博物館へ行きました。
みんな考える事は一緒のようで、今日はまあまあ混雑してました。
まあね、田舎なので雨の日ってなるとここぐらいしかないもんね(^O^;)

弟くんにとって、科博とは走る所!!
私はひたすら追いかけます!!
ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ待ってぇー。

で、お気に入りの所で急にSTOP!!
で遊ぶー。
くしゃみの模型が好き。
くしゃみ

トンネル

お兄ちゃんは開催中のトリックアートをじぃじ&ばぁばと楽しみました。
サーフィン

後半、ばぁばに弟くんを頼んで私もトリックアート見ました。
写真を撮る方が真剣になる(笑)

はー。今日もいっぱい遊びました♡

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
