

スイミング

今日のスイミング、台風の日の振替なんですが、弟くんしかいなーい。
マンツーマンレッスン。
ラッキー☆☆

宿題

弟くん、終わりました。☆-(ノ゚▽゚)八(^_^ )ノイエーイ

これ、意味はわかってないけど、とりあえずやらせた。
わたしはー、
と言いながら、
わたしわー
って書いてた(^_^;)
いつか、こーゆーのもわかるのかな??

兄ちゃんもあとちょっと。
でも、ひとつ無理そうなものがあります。
それは星空の観察☆彡
まさか8月がこんなに天気が悪いと思ってなかったので(;´Д`)
7月中にさせとけば良かったー。
もう、これは諦めるように言ってます。
新学期に担任の先生にちゃんと言えるのかなぁ??不安。

疲れたー。

旅行の疲れが抜けず、ゴロゴロゴロゴロしてます。
弟くんをおぶったり、プールで投げたりしたから肩が痛い痛い。
で、ゴロゴロしてたら眠くなるわけで(=_=)
ヨダレ垂らして寝てたらしく、弟くんがティッシュで拭いてくれました。
優しー(*´艸`*)
未来で受けるであろう介護を想像して、ちょっと幸せ♡
まあ、そのころは汚いっ!ってやってくれないかもしれないけど。

小豆島 2

昨日の続き

夜はキャンプファイヤーがありました。
兄ちゃん、松明持つ係に立候補。
ラッキーにも選ばれました!



すごく大きなキャンプファイヤー。
熱い!!

そして、今日は二手に別れて行動。
兄ちゃん&じぃじは漁師体験。

大きなスズキ!
これ、本日の晩御飯で食べましたがおいしー(๑´ڡ`๑)
いっぱいエビももらえたしすごく良かった!
私も行きたかったー。

私&弟くんは、プール。

待ち望んでたので、かなりの喜びよう!

あと、散歩がてらの虫取り。

トンボ、バッタ、チョウをGET!

今回の旅行では、弟くんは、プールに行きたすぎて寝ないし、体調が悪いのか食べないし、ちょっと心配もありました。
が、帰りの船で突然おにぎりとたこ焼きをガツガツ食べたので、ただ単に食事が気に入らなかっただけだったようで∑(゚Д゚)
まぁ、主人が出張中でいないので、じぃじ、ばぁばと行ったことがいつもと違うと感じてしまったのかも。

でも、楽しい1泊2日でした。

小豆島

今日は小豆島へ旅行へ来ましたー。

天気は晴れたり曇ったり(笑)
でも、楽しく遊んでおります。

ただ、弟くんが楽しみにし過ぎて寝不足。
ちょっとおなかが緩く、体調としては微妙(__;)
でも、プール入ってご機嫌。


あと、オリーブ公園も行きました。

魔女になった兄ちゃん。
魔女の宅急便の実写でパン屋さんだった建物です。

あと、風車。
これは瀬戸内海賊物語でも使われました。


ここで、私の大好きなシーズニングソルトというものを購入。
これ、ホントおいしいです。
オススメ!

ありがとう(*'-'*)

コメント、拍手をくれた皆様、ありがとうございます。
昨日は、気持ちが落ちてしまいましたが本日は浮上してきております。
拍手コメントをくれたおまきさん、拍手コメントのほうにお礼コメントを書きました。
拍手を押さないと見れないということを知らずすみません(__;)
これからは、拍手コメントのお礼も通常のコメント欄で書こうと思います。

明日から小豆島へ行ってきます(^-^)
予定していた旅行ですが、丁度気分を変えるのに良かったなー。
ただ、天気が…(__;)
広島のこともあるし、しばらく雨にはさようならしたいですね。
うちは、主人の親戚がそこに住んでいるのでテレビを見る度に不安です。
無事は確認していますが、家の横の団地が崩れ、避難勧告がでているらしいです。
早い救助と復興の為に雨雲が去ってくれることを願います。

それでは、また明日(^^)ノシ

弟くん、フリッカー乗れるようになりましたー。

あーあー

今日は法事でした。
が、私は途中で帰ってきてしまった。
たくさん子供がいる中で、自分の子だけが自閉ちゃんである、という辛さもあったけど、それより叔父さんが私に対してすごく気を使ってくれるのが辛過ぎた。
ひとりだけ気を使われてる私。
自分の子供を抑える?言うことを聞かせる?こともできない私。
情けない。情けない。
自分の子が自閉じゃなかったら、とか他人の子をうらやましく思ったわけじゃなくて、とにかく叔父さんの優しさが刺さるー。
ほっといてくれたら適当にするんだけどなぁー。
でも、やっぱ気になるよねえ。
あー。
落ち着いたらもう一回行かねば。
泣きすぎて頭痛い。

さかなつり

昨日、兄ちゃんのいない間に弟くんは私と家で魚釣り遊び。

魚も作りました。(ほとんど私が。)


遊ぶまではあんまり意味を理解してなかったようですが、わかると楽しかったようで、私が兄ちゃんを迎えに行っている間に



を作ってた。
カービィ…かなぁ??
違うか(^^;)
ちゃんとクリップつけてるとこがすごいでしょ??(←親バカ

レオマへ

昨日兄ちゃんは、ヤマハ英語教室のレクで、レオマという香川にあるテーマパークへ。

しかし、昨日は大雨&たまに雷( ̄□ ̄;)!!

バスに乗るときは奇跡的に晴れた(^^;)

でも結局、昼過ぎまで大雨で大変だったらしい(*≧Δ≦)

帰りのバスで感想を英語で言ったそうで、兄ちゃんの感想は
unbelivable

…(^^;)
なんで、そう言ったのか教えてくれないので、真意はわからない けど、たぶん大雨だったから?楽しすぎて?かなぁ??

自分自身と弟くんへのお土産を買ったそうで。

お礼も言わない弟なのにありがとね。

弟くんが遊園地苦手であんまり兄ちゃんを連れていってあげられないから今回はかなり楽しみにしてたのにホント残念。
また、こういう機会があればいいなぁー。

フリッカー

トイザらスでフリッカーというものを買いました。
左右に体重移動して動かします。

弟くんはおデブちゃんなので、これで痩せてくれないかしら??
という淡い期待と兄ちゃんからの強い要望で購入。
結構高い(^◇^;)
けど、兄ちゃん大喜び~♪


体重100キロまでいけるので、私も乗りましたが、こういうのって子供はできるようになるの早いなぁ。
ヘルメットいらなかったや。


弟くんも乗りましたが、体重移動は難しいようです。
ホントはダメだけど二人乗りして、感覚を教えました。
最後の方では、なんとなーく、わかってる感じでしたが、出来ず(__;)
でも、すごく安定してるので、坂道を滑るのにハマって大喜び。
ハンドル操作もうまくできてたので、そのうちできるようになるかな??

私も痩せたいし、毎日乗ろう(笑)

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
