

やっと…

今日は中秋の名月ですね。
そしてやっと晴れました。
夜はずっと曇っていたので、夏休みの宿題の星の観察ができなかったのですが、ついに、やっと、提出できます。+゚(*ノ∀`)
長かったー。
しかし、気にしてるのは親だけなんですよねぇ。
兄ちゃんは私に言われて、
あー。今日星、見えるんー?
って。お前の事だろっ!!ヽ(`Д´#)ノ
できてない仲間もいるし、天気も悪いから先生からも言われないし、やらなきゃ!という気持ちがない(-ω-;)

写真は今日のお月様。
スマホではうまく撮れませんね(笑)

虫取り

今日、外にいたらカゴと網を持って弟くん登場。
コンクリートに網を振り下ろしてました。
何やってんだかー。虫取りのマネ?
と思ってたら何やら虫かごにごそごそ。
んん?

あー!
バッタだ!!すごい!
この一部始終を写真を撮らなかった事が悔やまれるぅー(≧Д≦)

あーあー。
穴あいちゃった。

服を噛むのが好きなんです。
夏服は去年までは大丈夫だったけど、今年はやられました(__;)

レジン


これがレジン。
液体の樹脂を紫外線で固めます。
で、前々から興味があったので、レジンのキット買いました!
写真は、イオンの手芸用品の所で基本を教えてもらって作成したもの。
思ってたより難しいものなのね。
そして何より、液が高いΣ(゚Д゚)!
練習して、子供達にキーホルダーとか作るつもりだったけど、キーホルダー買った方が安い??

家に帰って練習、というか実験的に色々やってみました。
が、あんまりうまく行かない。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱり型はいるなぁー。(型を買い忘れた。

学校始まりー♪

今日から学校です。
兄ちゃんは、眠そうな顔で班登校しました。

弟くんは、

今日は早起きしたし、歩いて行くぞー!
が、途中で雨が…。
ばぁばを呼んで車で行きました(笑)

明日からいきなり6時間授業。
2人とも頑張って!!

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
