

ぶたさん

ぶた
といいながら風船を見せてくれました。

弟くんの小学校の目標はひらがなが読み書きできるでしたが、もう目標達成かも…(笑)
この間まで濁点わかってなかったのになぁ。

妖怪ウォッチ

兄ちゃんに頼まれて作りました。

風船でウィスパー。
ネットで見たらしい。
&

レジンでキーホルダー。

あんまり妖怪ウォッチにハマってないと思ってたけど、最近兄ちゃんの中でぐんぐんきてるらしい。

USJ 続き

旦那さんは出張でいないので、両親、実弟、甥っ子姪っ子総勢8名でお兄ちゃんチームと弟くんチームに別れて行動。
ジェットコースター好きの兄ちゃんはテンション高く私から去って行きました。

あとで実弟から聞くと外国人のようなテンションで目立ってたらしい…。
ジュラシック・パークでは、船が動いて始まった時に
イエーイ!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
すると、他の人も
イエーイ!!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
赤の他人ですが、皆さんノリがいいですね(笑)

弟くんチームもジュラシック・パーク行きました。
ロストワールドレストランでランチをしていると恐竜が店の中に。

ここはメニューが少ないからか人が少ないしトイレはあるしでかなり良かったです。

そして、お昼のショーすごく楽しかった。





ネックレスを投げてくれるんだけど、座ってた弟くんの膝の上に投げてくれた!

さらに隣のお姉さんも自分がとったのを弟くんにかけてくれ…。
人の優しさに触れました。
ありがとうー(*´艸`*)

キティちゃんにも会えました!
キティちゃんとちゅう♡する弟くん(*ノェノ)キャー

キティちゃんの顔(の中)が気になる弟くんΣ(゚Д゚)

出禁にならなくて良かった(笑)。

22日は平日でしたが、ハリポタ効果か、夕方以降のハロウィン効果か、 すっごい混雑(*_*;
うちはExpress passという待ち時間を短縮できるものを購入していたので良かったけど、ないとほぼ乗れなかったんじゃないかな??
さらに弟くんは自閉症ってことで、並ぶ時間をどこかで潰して並んだ事にしてくれるサポートパスを発行してもらってました。
でも、それを使うには弟くんもその乗り場に行かないと行けない。
人が多い事で機嫌が悪いから乗り場に連れていくと更に機嫌の悪さが悪化(-_-;)
なのでやっぱりExpress pass様々だった。そこに行ったらすぐ乗れるから。

夕方頃、弟くんは人酔い?乗り物酔い?で嘔吐して、その部分は大変だったけど、弟くんも乗り物にほぼ乗れ、兄ちゃんも我慢なく遊べてで、全体的には花丸な旅行でした。

USJ

USJに行ってきましたー!
10年ぶり??
お目当てはもちろん話題のハリーポッター!
この為に行ってきた。
あの音楽が脳内再生されるぐらい、ハリポタな世界でした。






フライト オブ ザ ヒッポグリフ

↑これね。
に乗ると更にすごくハリポタな世界なのですが、写真NGなので目に焼き付けました( ゚д゚ )クワッ!!

私のお目当ては、組分け帽子&杖。
杖は沢山ありすぎて悩み過ぎて買えず、色んなのが入ってる杖型ボールペンを購入。兄ちゃんは気に入ったのを買ってた。
マルフォイのお母さんの杖。

杖の番人に自分に合った杖を選んで貰える?らしく、それに並びたかったけど、90分待ちで断念。(あとで、ネットで見ると20人ぐらいの中から一人だけのを選ぶとか。
選んでもらう時に魔法が使えるらしい。
次は並ぼう。

組分け帽子は買ったけど、お兄ちゃんに奪われた∑(゚д゚lll)ガーン

被り心地はイマイチ。
私の頭が大きいのか?

ハリーポッターは入場の時間が決まっているけど、ここから出る時間は決まっていないので段々混雑してきます。
なので、行く人はハリーポッターに朝早い時間に入れるように予約したほうがいいです。

写真

なんと!
弟くんが写真とるって理解してカメラ目線で写真を撮らせてくれました!
すごい!
でも、笑顔じゃないけど(笑)

明後日ユニバーサルに行くので、いい写真が撮れるかも…o(^-^)oワクワク

敬老の日

敬老の日は、敬老関係なく友達と水族館へ(笑)
こじんまりした水族館だけど、ショーがたくさんある。
アシカのショーでは、弟くんはアシカの声が嫌で耳を塞ぎながら真剣に見てましたー。
嫌より見たいが勝ってる(笑)

アシカのアッカンベー。

アクリルの透明な船に乗ってイルカに触れます。
船の下をイルカが泳いでいるんだけど、わかります??

飼育員さん曰く、ここのイルカはイタズラ好きで水槽に追突してお客さんに水をかけてくるΣ(゚Д゚)
私もかけられたし、船の上では噛まれそうになりました(TOT)
ニモでサメ達がイルカがかわいこぶってると言ってた事を思い出す(笑)

他にも色々あったけど、弟くんがお疲れで自閉症モードになったので、見えず(´;ω;`)

お兄ちゃんは、友達と回ったので見えました。
みんなに感謝。

そうそう。
お兄ちゃんは、友達の子供の幼稚園女子と言い合いをしてました(;´∀`)
うちは小さい女の子はいないので、幼稚園女子特有のおしゃまで口うるさい感じにムカムカしたらしい。
まぁ、気持ちはわからんでもない。けど、お兄ちゃんの余裕を見せてほしかったなー。

バーベキュー

私の中学時代の部活仲間とバーベキュー。
子連れでってことだったけど、弟くんはお留守番で兄ちゃんだけ連れて行きました。
学生時代、部活以外の繋がりがなかった人達と何故か遊ぶ。
人生って不思議だね。

兄ちゃんは初めて会った子とすぐ仲良くなって楽しかったようです。
2人でずっと行動してた。
ちょっとタイプが違うかなと思ったけど関係なかったし。
まあ、ケンカもしたけど(^◇^;)
なんか兄ちゃんのこと色々心配だったけど、ちょっと安心したなぁ。

2人でずっと捕ってたカニ

気持ち悪かったらゴメンナサイ(__*)

運動会の練習

連日運動会の練習でお疲れな兄ちゃん。
昨日は6時間授業。その内4時間が体育(゚o゚;)
登下校に片道20分だし、体力的にどうなんだろうか…(__;)
自分が子供の頃はどうだっかな?
4時間も体育なんてやったかなぁー?
思い出せませーん(-_-;)

今日の体育はお昼挟んでの2時間で、昨日みたいにぐったりはしてなかったからホッとした。
外で走るぐらい元気。
彼岸花をお土産に持って帰ってくれました。

スーパームーン

今日もお月様を見ました。
今日は天体望遠鏡で。



これが

こう見えます。

でも、すぐ曇ってしまいました。
あー。倍率をあげようと思ったのにー。

面談

今日は、弟くんの療育をお願いしている所の面談でした。
これからの目標などなどを話しました。

個別支援のここは弟くんは大好き。
絵カードで自分の思いも伝えやすいし、人は気にならないし、弟くんにとっては家よりも楽な場所かも(笑)
私の最近の一番の悩みは弟くんのどんどん増えていく体重(;´Д`)
心配だという話をすると、そこで使っているアンパンマンの育脳マットを紹介してくれました。
弟くん汗かきながらしてるのとの事。
楽しくないと運動は続かないので、誕生日プレゼントにしようかなぁ。

で、帰りにお一人様でランチしましたー。
ベーグル久々で美味しかったー(๑´ڡ`๑)

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
