

発表会

日曜はヤマハの英語教室の発表会でした。
短い英語の劇。
兄ちゃんはかなり長く習っているからか、非常にセリフの多い大変な役(=o=;)
What Did When How
を使い、更に自己紹介やら何やら。
混乱するぅ~!!
って、思ってたら案の定、
真っ白に!
無言。(@_@;)

まあ、結果的にスタッフに忘れてしまった所を教えてもらって後はスラスラ言えたのですが、完璧主義な兄ちゃんは凹む凹む。
何を言っても
人生の第一歩を失敗した!
だの
この思い出をなくしたい
だの
オーバー過ぎるだろっ! とツッコまずにはいられない発言をしてました。
お兄ちゃんは自分を責めて責めて責めまくる子供なので、慰めてもしばらくネガティブ発言。
ネガティブ過ぎる兄ちゃんは、正直、旦那さんそっくり(=o=;)
まあ、しばらくすると立ち直るんですけどね。
それまでがあまりにネガティブでイライラしてしまう…。
いつも怒らない怒らないと自分に言い聞かせながら慰めてます(;´∀`)

イノシシ

兄ちゃんが帰宅途中イノシシに遭遇!!
どんな山奥に住んでるんだと思われそうですが、普通の平地で民家が沢山な場所にイノシシが…(゚Д゚;)
イノシシが交通事故にあってたのが良かったのか、ちょっと追いかけられたけど無事に帰ってきました。

あとで色んな人に聞いたら結構遭遇してるらしい(゚Д゚;)
怖ー!!
このままでは冬がきたらどうなるんだろう(__;)

おしぼりで

ご飯を食べに行ったら一生懸命おしぼりで何かを作ってる。
出来上がったのは…

クラゲ!
昔見たDVDをよく覚えてるなー。
じゃあ、そろそろ会話してくれてもいいんじゃない??
って思っちゃうー(^^;;

稲刈り

お祭りの後は稲刈りでした。

私は弟くんと邪魔しに行きます(笑)。
機械に乗せてもらうのが楽しみなので。

稲刈りが終わった場所に鳥が。

何を取ってるのかなぁ?
虫?巣の材料??

この日は機械の調子が悪く稲刈りが進まず(;´Д`)
なので、あんまり機械には乗れませんでした。
まあ、カエルを追いかけたりと、それなりに満足できたようですが。

弟くんが追いかけて撮ったカエル。

カエル苦手だけど、興味津々。
いつか触れるようになるといいな。
私は触りたくないけど(笑)。

お祭り

お久しぶり!
というほど、長くはないのですが、ちょっとブログお休みしてました。
何をしてたかというと、
お祭りです( ー`дー´)キリッ

この太鼓台と呼ばれる物が市内に何十台も表れ、3日間市内のいたるところで集まり、どの位キレイに上に担ぎ上げれるかを競うお祭りです。

そして、このお祭りには裏の顔があり、ムカつく地域の太鼓台に自分の地区の太鼓台をぶつけて喧嘩をするという…。
逮捕者もでる、ちょっと市民じゃないと理解不能な祭り(;´∀`)

うちのお兄ちゃんは、この祭りの熱狂的ファン!
市内中を走ります!!

夜もある。

弟くんはこのお祭りがキライなのでお家でお留守番。
今年はフリッカーを楽しんでました。

太鼓台の中では太鼓を叩いているのですが、多分、お腹に音が響くのが嫌なんでしょうね。

ま、そんなわけで、ちょっと体力を使い果たしてましたが、無事日常に戻ったので、またよろしくお願いします。

動物園

今回の台風、本当に大型ですね(ー_ー;)
皆さんの地域は大丈夫でしょうか??
四国はそろそろ通過しそうですが、今から台風の通る地域の方は気をつけてください。

さて、栗拾いのあとはとべ動物園に行ったんですよ。
前も書いたかな?と思うのですが、弟くんは動物園が苦手。
ペンギンとゾウしか見ません(=o=;)

でも、今回は…

じーっと見てるのは…

ライオン!!
珍しくウロウロしてたので、気をひいたのか…?

まあ、こんな調子でいくつかの動物を見る事ができました。

なので、兄ちゃんも楽しめました!
クマにエサやりー。

くれくれー。



あっΣ(゚д゚lll)ガーン

とべ動物園のこのクマのエサやり、かなり難しい!
狭いオリの間にエサを投げ入れる…。ハードル高い(><)

そんなこんなでいっぱい楽しんだ1日でしたー♡
じいちゃん、ありがとう!

栗拾い

もう時期も終わり頃ですが、昨日はじぃじに誘われて栗拾いに行ってきました\(^o^)/

イガを踏んで中を取るんだよー。

いっぱい採れた(*´艸`*)

兄ちゃんも真剣!

採って採って、約5キロ∑(゚Д゚)!!
今日は皮剥き頑張りました(;´∀`)

金刀比羅宮

ちょっと前に金刀比羅宮(こんぴらさん)に行ってきました。
私の父親が釣り大好きで小さな釣り船を持ってるんですけど、それの安全祈願&大漁祈願に。

こんぴらさんは階段が多いと有名な神社。
本宮までは785段…だっけ??、まぁ、階段が続く訳です。
足が悲鳴をあげる!

で、やっとの事で辿り着いた本宮&その景色!



遠くにうっすら瀬戸大橋も見える~。

疲れも吹っ飛びます。

父親がご祈祷をしてもらうというので一緒にくっついて行きました。
渡り廊下を歩いてご祈祷の場所へ。
平安時代みたいー。凄く雰囲気良かったです!!
さすがに写真は撮れなかったけど(^o^;)

御利益ありますように。

帰りにおいりソフトなるものを食べました。

かわいいー♡
おいしー(๑´ڡ`๑)

お土産ももちろん購入。

ここの生姜漬け美味しかった!!

次の日からしばらく筋肉痛に苦しみましたヽ(;´Д`)ノ

月食

昨日は月食でしたね。
お兄ちゃんの宿題でもあったので、一緒に観察しました。









あとになってこういうのって、5分置きとかに撮るのでは??
って思ったけど、時すでに遅し(^_^;)
まぁ、また4月に見えるようなので、その時はそうします。
覚えてたら(笑)。

赤い月が本当に不思議でした。
そして、雲がかかってしまって真っ暗に…。残念。

21:40ごろもう一度見ると月食は終わってました。

お兄ちゃんの宿題だったのですが、大人の方が夢中で見てました。

もう少しマジメに生きよう。

昨日は市内のお祭りの準備がありました。
予定は昼から。
なので、私はいつものように寝坊。
起きてからもゴロゴロ。ごはんも食べずゴロゴロ。
幸せー♡
と、突然のメール。
"台風の為、今からします。"
(;゚;ж;゚;)ブッ
規則正しく生きているか選手権の突然の開催を告げるメール。
ヤバイ!
10時にゴロゴロしてるのは、多分、私だけや!!
それに私、知り合いにはマジメに生きてるようにふるまってる!!
私のイメージが!
私のイメージがぁ!!
大慌てで、準備して飲まず食わずで行きましたε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
ほとんど皆来てた(;´Д`)
けど、なんとか許される時間に行けた…ハズ。
しかし、皆、マジメに生きてるのね(;一_一)

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
