スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う○ち

今日はちょっと汚い話を。
嫌な方は読み飛ばしてください。

続きを読む

スポンサーサイト

餅つき

先週はバタバタ忙しかったでふ(_ _;)
何に忙しかったかというと、子供会で餅つきをしました。
普段ゴロゴロしてるから、前日準備、当日、片付けでフラフラ。
旦那さんに体力なさすぎやろ、と言われた(=_=;)

でも、頑張った甲斐あって楽しかったです(*^^*)
弟くんは、私&旦那さんが朝準備してる時は、家で待機してもらっててつき始めたのでお迎えに。
家でお餅つきをしてるからか、きねを自分から持ってやる気満々でした(*^^*)
でも、落としたらいけないので旦那さんと一緒に。

兄ちゃんは、餅つきより遊びに夢中。
ビンゴやって餅つきしにこないし(^_^;)

長縄したり、ブランコしたり、ケイドロしたり。
子供が集まるとトラブって泣く子(うちの子)もいるけど、まあ、それも思い出かな(笑)。
子供たちはそのまま近くのお宅に流れ込んで行きました。

楽しい1日で良かった良かった(*^^*)

そして、私、餅つきの次の日にPTAコーラスに行きまして疲れが最高潮に。
本日はずっと寝てました(;´∀`)
専業主婦って自分の体調で適当にできるからいいね。

お絵描き

最近、弟くんはお絵描きや文字をよく書いているので、久々にお絵描き帳を買ってあげたら、描いて見せにきてくれました(*^^*)

“ボルダー”(トーマスにでてくる岩のキャラクター。弟くんの大好きなキャラクターで、よく描いてる。)

“あれ?この赤いのはなに??”
“さんぱあ”

………(゚_゚
ええ?!サンパー?!

これです↓

弟くんの描いたサンパー

サンパーは描いたことなかったし、弟くんは立体のサンパーを自分で平面に描いたと思うので、ダブルでびっくり(*゚ロ゚)!しました。
ヘタだけど(笑)。

多分、ボルダーのお話しのDVDを見たので書いたんじゃないかと思います。(ボルダーとサンパーがでてくる。)

で、めっちゃ誉めたらご機嫌で、大サービスに絵描き歌を歌いながらしまじろうも描いてくれました(≧▽≦)

かわいい(//∇//)





朝寝

今日は旦那さんお休みでした。
旦那さんお休みだと、お出かけとか色々かんがえるんですが、弟くんが夜中から半分目を覚ましていたので、つき合って起きてた私は朝から寝不足でフラフラ。
弟くんを学校に連れて行って、帰ってから寝たら、なんとお昼!!(゚◇゚)ガーン
どこにも行けなかった(。>A<。)
あー。
平日に旦那さんお休みとか珍しいのにー。
もったいない日でした。

弟くんは今日全然寝不足じゃなくって驚きました。
なんでだろー。夢遊病みたいなもんで、本人的には寝てるんだろーか…。

シャボン玉

実弟が弟くんにシャボン玉をくれました。
最近、外で遊んでないからって。
優しいー(*´ω`*)
優しいけど、夕方(というか夜)に渡すのはやめて!!

18時過ぎから、外に出てやっちゃうよー\(^o^)/

寒ーい!!

でも、キレーイ(*´艸`*)

楽しいね!良かったね!!
でも、寒いよ!!母さん、凍えそうなんですけども((+_+))

はい、延長。母さんは無視ですか…。



この後、ばあちゃんが買い物から帰ってきて、一緒に家の中へ。(買った物を見る為(;´∀`)

シャボン玉、久々だったので嬉しかったようです。

ゆがみが治る??

私の母親は、ゆがみがすごくて、本人がまっすぐ立つとお腹が斜めを明らかに向いてるんです(゜o゜;
あまりにゆがんでいるので、すぐ歩き方がおかしくなったり、痛み止めをほぼ毎日呑んだり…。
明らかに生活に支障がでてたんですが、最近、私と母親の間でストレッチポールとリンパマッサージが流行って、そしたら、母親が痛み止めはいらないし、疲れても歩き方おかしくならないし、ゆがみもちょっとマシになってるし。ええー?!びっくり(゚д゚)!

というわけで、あんまり驚いたので、紹介しまーす\(^o^)/

母親のゆがみを治したストレッチポールというのはこれ↓

え?これ??
というぐらいただのポール。

この上に寝転んで、力を抜いて呼吸したり、手を羽のようにパタパタ動かすという、簡単な動作をするだけ。それだけ。

すると、ポールの上から降りて床に寝転ぶと、
まるで地面に沈んでいるような感じになる(゚д゚)!
背中全部がぺたーっと床についているんです。
ゆがみがリセットされてるらしい。

これが母親にはすごくあってたみたいで、あまりの効きめに驚いてます。
ほんとに姿勢が変わった。

デスクワークが多くて肩こり腰痛がある方、母親のように体のゆがみが気になってる方、これいいですよー(*´∀`)

あ、でも、実弟達はあんまり変わらないって言っているので、どこかでお試しできるといいですね。
私は市民体育館のリンパマッサージ教室で公式のを使わせてもらってから購入しました。(うちの、ストレッチポールは公式のじゃないけど。)

興味ある方、リンク貼っときますね。
使い方の説明が載ってますよ。
ストレッチポール公式

あ、私はここの回し者ではないですから!(;´∀`)
でも、オススメです!

そうそう、あとはリンパマッサージを気が向いた時にしてます。

リンパマッサージはしてると脂肪が柔らかくなってきて、体重は変わらないけど、服がちょっとぶかぶかに!(∩´∀`)∩ワーイ

リンパマッサージもオススメです。

散歩からの~大泣き

今日は弟くんを連れてのんびりお散歩。
電車を見て、さぁ帰ろうとすると、嫌らしく、ブーイング(=o=;)
携帯で時刻表をチェックしたら電車はあと30分待たないと来ないし、雨降りそうだし、て事で強制的に帰ろうと引っ張ってたら電車が来た(¯―¯٥)

そう!
私、時刻表を見間違えたのです!_| ̄|○ il||liやっちまったー!!

当然、烈火の如く、怒り狂う弟くん。
多分、
俺は来るのわかってたんだよ!バカ!!
と、思っていると思われる…。

で、結局次の電車を30分待ち、見せて許してもらう事に…。
でも、電車にこだわりを持ってるので、次の電車を見た時は喜んだものの、それはそれ、これはこれ、で、ずっとグズグズ&ブーブー(●`ε´●)
家に帰ってからもずーっと…。

私、実は短気なのであんまり長くグズるから、
しつこーいヽ(`Д´)ノプンプン!
と怒って、大泣きさせてしまいました(=o=;)

今は、泣きやんで?泣き疲れて?私と一緒に布団に入って寝ています。

久々にこだわりの強い所を見せられました(´-﹏-`;)

くまさん。

お兄ちゃんの用事が終わるのを待つため、旦那さんとお茶に行きました。
そしたら、旦那さんのキャラメルラテが

くましゃん。かわい(*´Д`*)

旦那さん、かわいいと飲みづらいとボヤいてたので、私が混ぜてあげたら、女は恐ろしいわ、と言われました。
目で楽しい、飲んでおいしいでいいと思うんだけどなあー。

しかし、38の男の人にくまさんはミスマッチで面白かった!
オーダー入れる時に、男の人ですとか言わないってことだから、ダンディーなオジサマにもヤンキー(死語??)にもくまさんラテがくるんだろうなぁー。

インフルエンザ予防接種

弟くんはずーっと声が枯れていたのが治り、やっとやっと予防接種に行けました\(^o^)/
声が枯れてたのは、大声を出すブームで、大声をよく出していたせいかもしれなかったんですが、もしもって事があると行けないので延期延期で1月…(^◇^;)

今日は打つぞ!
と、決めて学校帰りに直接行きました。
車の中で注射とエレベーターのカードを見せて、
“注射行くよ。”
“ちゅうしゃ”

“エレベーターには乗りません!”
“……(無言)”
↑多分、乗りたいから無言なんだと思われる。

注射は刺したときは兄ちゃんよりおとなしく、先生も看護士さんも私もびっくり(*゚ロ゚)!
でも、液が入る最後は痛かったようで、
“ううー!!”
と顔を歪めてました。ちょっと可哀想(。>ω<。)

で、痛かったのが気に入らないようで、ちょっとブスッとして、バイバイは嫌そうに、ありがとうは促しても言いませんでした(-ω-;)

まあ、そんな感情もだせるのね。
とポジティブに考えてみる(笑)。

エレベーターは、やはり乗るつもりだったようですが、乗れないよー!とちょっと引っ張ると諦めたので、やっぱりカードで理解はしてたのかもしれません。

何はともあれインフルエンザになる前に打てて良かった(*´▽`*)

頑張った印のシールを看護士さんに貼ってもらえました(≧∇≦*)

イチゴ大福

今日から仕事始めですね。
世の中の働いている皆々様、お疲れ様です。ありがとうございます

365日holidayな私は、今日もゴロゴロ…というわけにはいかず、子供に宿題をしなさーいo(`ω´*)oと怒鳴ったり、市役所へ行ったり買い物に行ったりとバタバタしました。

そして、夜、食事の後に今日昼間にしたかったことを。

それは…

イチゴ大福作り(≧▽≦)

ジャーン!

どーですか?美味しそうでしょ?
美味しそうですよね?!(強制的…(^^;)

これは、お餅に水を加えて、レンジでチン!
それに砂糖を混ぜ合わせた物を大福にしてます。
あんは、市販品。

ちゃんとイチゴ大福の味で、美味しかったですよ。
ただ、冷えちゃうとお餅なので硬くなってしまいました。

作りたい、と思った方がいるかはわかりませんが、私は適当にしてます(^^;)
もし、分量を知りたい人は(そんな人いるのか??)クックパッドみると、同じようなレシピがあったので、そちらをどうぞ♪

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。