

インフルエンザ予防接種

弟くんはずーっと声が枯れていたのが治り、やっとやっと予防接種に行けました\(^o^)/
声が枯れてたのは、大声を出すブームで、大声をよく出していたせいかもしれなかったんですが、もしもって事があると行けないので延期延期で1月…(^◇^;)

今日は打つぞ!
と、決めて学校帰りに直接行きました。
車の中で注射とエレベーターのカードを見せて、
“注射行くよ。”
“ちゅうしゃ”

“エレベーターには乗りません!”
“……(無言)”
↑多分、乗りたいから無言なんだと思われる。

注射は刺したときは兄ちゃんよりおとなしく、先生も看護士さんも私もびっくり(*゚ロ゚)!
でも、液が入る最後は痛かったようで、
“ううー!!”
と顔を歪めてました。ちょっと可哀想(。>ω<。)

で、痛かったのが気に入らないようで、ちょっとブスッとして、バイバイは嫌そうに、ありがとうは促しても言いませんでした(-ω-;)

まあ、そんな感情もだせるのね。
とポジティブに考えてみる(笑)。

エレベーターは、やはり乗るつもりだったようですが、乗れないよー!とちょっと引っ張ると諦めたので、やっぱりカードで理解はしてたのかもしれません。

何はともあれインフルエンザになる前に打てて良かった(*´▽`*)

頑張った印のシールを看護士さんに貼ってもらえました(≧∇≦*)

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
