

ゆがみが治る??

私の母親は、ゆがみがすごくて、本人がまっすぐ立つとお腹が斜めを明らかに向いてるんです(゜o゜;
あまりにゆがんでいるので、すぐ歩き方がおかしくなったり、痛み止めをほぼ毎日呑んだり…。
明らかに生活に支障がでてたんですが、最近、私と母親の間でストレッチポールとリンパマッサージが流行って、そしたら、母親が痛み止めはいらないし、疲れても歩き方おかしくならないし、ゆがみもちょっとマシになってるし。ええー?!びっくり(゚д゚)!

というわけで、あんまり驚いたので、紹介しまーす\(^o^)/

母親のゆがみを治したストレッチポールというのはこれ↓

え?これ??
というぐらいただのポール。

この上に寝転んで、力を抜いて呼吸したり、手を羽のようにパタパタ動かすという、簡単な動作をするだけ。それだけ。

すると、ポールの上から降りて床に寝転ぶと、
まるで地面に沈んでいるような感じになる(゚д゚)!
背中全部がぺたーっと床についているんです。
ゆがみがリセットされてるらしい。

これが母親にはすごくあってたみたいで、あまりの効きめに驚いてます。
ほんとに姿勢が変わった。

デスクワークが多くて肩こり腰痛がある方、母親のように体のゆがみが気になってる方、これいいですよー(*´∀`)

あ、でも、実弟達はあんまり変わらないって言っているので、どこかでお試しできるといいですね。
私は市民体育館のリンパマッサージ教室で公式のを使わせてもらってから購入しました。(うちの、ストレッチポールは公式のじゃないけど。)

興味ある方、リンク貼っときますね。
使い方の説明が載ってますよ。
ストレッチポール公式

あ、私はここの回し者ではないですから!(;´∀`)
でも、オススメです!

そうそう、あとはリンパマッサージを気が向いた時にしてます。

リンパマッサージはしてると脂肪が柔らかくなってきて、体重は変わらないけど、服がちょっとぶかぶかに!(∩´∀`)∩ワーイ

リンパマッサージもオススメです。

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
