

昨日僕は…

学校では毎朝、昨日何をしたかを話します。
ま、弟くんは当然できないわけで、ずっと先生が言った事をそのまま言ってました。(←これでも充分すごい。)
で、日記も学校で書いてて、それも昨日した事の日記。
先生が言った通り書く(笑)。

正直、今日した事を聞いてもポカーン(・o・)な弟くんなので、意味はわからないけど、オウム返ししてる、と思ってました。
昨日した事なんて覚えてないだろう、と。

でも、1月末ぐらいから
"きのう、ぼくは"
って、昨日した事を言う、という事が繋がったらしく、先生に言われなくても言うように。

兄ちゃんの誕生日の翌日には、
"きのう、ぼくはおめでとう。"
まあ、これは兄ちゃんの誕生日を知らない人が聞くと意味不明なんだけども(^_^;)
でもでも、ちゃんと昨日した事を覚えてる!!

いや、でも本当にわかってるのかなぁ??(←でも使い過ぎ(;´∀`))

という、疑り深い私(^_^;)
そこで、しばらく様子を見てたけど毎日言えてるらしい。

これは、本当にわかってる!
できてる!!
感動!!

最近は日記も自分で書いてる時もあるらしいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ただ、全部理解しているわけじゃなく、
"ドーナツを食べました"

"ドーナツ行きました。"
と言っているので、行くという意味はわかってない(;´Д`)

でも、小さな一歩が大きな成長に繋がるといいな(*˘︶˘*).。.:*♡

栗林公園

今日は香川県高松市の栗林公園に梅を見に行ってきました\(^o^)/
私の住んでいる市内の梅はちらほら咲いているぐらいでしたが…

栗林公園は
満開!!

なんてことでしょう(;´Д`)
私が引きこもっている間に春がきてました。

辺りは梅の花の良い香りがしていました(*˘︶˘*).。.:*♡



ハトもイチャイチャ♡


でも、私の個人的な好みなのですが、梅の花はほとんどがツボミの中、花がちらほらがキレイだと思うんです。

こんなの↓

春の訪れを告げる…みたいなね。
(まあ、これも今日の写真ですけどね。)

本日の梅は桜のよう(笑)。

もう、春でした(*´∀`)





縫い縫い

最近ミシンにハマっておりました。
で、パンダ好きの姪っ子に縫い縫いしてました。

メガネ置き

ワイヤーポーチ

↓大きく開くんです(≧▽≦)

ハンカチ


普段ミシンを使ってないので、ネットで調べつつ作ってます。
で、こんな大きさのポーチが欲しいなぁ、って型紙作って失敗したり(^^;)

ジッパーつけたり、芯地つけたりは初めてしました。
すべてネットのおかげ。ネット万歳\(^o^)/

あ、弟くん発見!

二重アゴwww
そっくり!

テレビ

我が家のテレビが壊れてしまいました(゚◇゚)ガーン
まあ、9年使ったんですけどね。

今のところ、親のテレビがあるので困ってませんが、家が建って引っ越しとなると確実に困るのでエディオンに偵察。

ほぉほぉ。
4Kというものがあるのね。

2K。




4K。



こんなに違うの??(゚ロ゚屮)屮!

でも、今は4K対応で映ってるものはないとか。
おいおい(;´Д`)対応してないって4Kって意味あるんかな??
来年は8Kがでるとかいうし、何を買えばいいのか…。

まあ、テレビ壊れてるから8K出るまで待つわけにはいかないけど…(ーー;)

家が建つのは4月ぐらいなのでしばらく悩もうと思います。


母の愛

こども美術展

の動物園、弟くんは作ってなかった事がわかりました。
すごーい!
母の愛すごーい!
当たった!!
自分でもびっくり(゚ロ゚屮)屮!

(おー!トラックバックできた。)

卓球教室

今日から一ヶ月間、毎週土曜に卓球教室に行く事になった兄ちゃん。
学校のクラブでしてるからなんだか自信満々。

音がたくさんあって、聞き取り辛いと可哀想なので、とりあえず、行く前に耳掃除をしました。
すごいのが取れた(;´∀`)

着いて開会式があるというので、待ってたけど、全然始まらなーい(-_-;)
なんか、勝手に教えてるし。

兄ちゃんは6年生の子が誘ってくれたので打ち合いをして遊んでました。
兄ちゃん、びっくりするぐらいヘタ(;´∀`)
うん。
体育がアヒル(2)の私の子だもんね。
大体、想像通りよ。
でも、なんていうか、
私自身を見せられているようでツライ!!(´Д⊂ヽ
早く教えてー!!

開始時間30分オーバーで開会式があり、そこからちゃんと教室っぽくなりましたε-(´∀`*)ホッ。

ちゃんと持ち方、構え方を教えてくれてます。

打つ時は
"トントン前"
のリズムらしい。
ほーほー(*゚-゚)(*。_。)(*゚-゚)(*。_。)ウンウン(←私が勉強になってる(笑)。)

あと、ラケットの振り方も教えてくれてました。

最初、遊んでた時は打ち返す事がほぼできてませんでしたが、終わりの時はちゃんと返せてて、来て良かったです(^^)

兄ちゃんが運動が苦手なのは、私も旦那さんも運動は全然できないので、教えてあげられないからというのも大きいんだろうなぁー。
(私はボール投げをすると、10回中8回は違う所に飛ばすレベル)
うう。ゴメンね(-_-;)

一ヶ月の間で人並みにできるようになるといいなぁー。

こども美術展

今日はすっかり忘れていた、こども美術展を見に行きました。
明日で最終日。思い出して良かった(;^ω^)

市内の小中学生の中から各学校が数人ずつ選んだ作品を展示してます。
兄ちゃんは美術的な才能は残念ながら…(=o=;)なので、飾られてません。
まあ、私も飾られた事ないから、これは遺伝なんでしょう(^^;
しょうがない。

弟くんは支援学級枠があるので、100%飾られます。
ラッキー(^o^)v(←違うか(笑)。)
今年の作品は

吊るし雛。2年生3人で作ったそうです。
かわいいー(*´艸`*)
多分、これ↓

と、これ↓

が、弟くん作。
母の愛でわかりました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そして、支援学級の皆で作ったのがこちら。

動物園。
これも母の愛で…と思ったけどわからーん(´-﹏-`;)
どれも作ってない気がする(;^▽^)

正解は…

持ち帰ってからのお楽しみ♪
(いつ、持って帰るんだろう…。)

散歩

今日は学校お休み。
そして、いい天気ー♪
お散歩がてら近くのダイソーへ行ってきました。

弟くん、最近よく歌うので、私も歩きながら歌う。
一応小声で(笑)。

お目当ては弟くんのらくがき帳。
らくがき帳も買ったけど、ボールも買わされました(笑)。

買い物へ行くと必ずボールを欲しがります。(ボールに顔を描くのが好きで、すぐ足りなくなる。)

そして、帰り道にあるたこ焼き屋さんで、たこ焼きを買ってほしそうだったので購入。



たこ焼きを待っている間、猫の置物に夢中。

風が強かったので、お散歩以外はお外にはでませんでした。
おおきなボールも買ったのに残念ー。



バレンタインデー

お陰様で元気になりました!
寝過ぎだったのか、謎の痛みがありましたが、それも今日で治りました\(^o^)/

私が寝ていた日曜日、弟くんは放課後等デイサービスでバレンタインデーのチョコとカードを作ってきました。

"パパに渡しておいでー"
と、カードとチョコを手渡してやると、カードしか渡さない弟くん(;´∀`)
んで、チョコは自分で食べる(´~`)モグモグ

そうだね。チョコ大好きだもんね。あげたくないよねー(¯―¯٥)

カード

(弟くんから取り上げた)私と旦那さんへのチョコ

このチョコ、今日食べようと出したら弟くんに食べられた(;´д`)トホホ…
自分は何個も食べたくせにぃー٩(๑`^´๑)۶

夫婦茶碗

ここ数日、嘔吐下痢で苦しんでおりました(;´д`)トホホ…
罹ったのは子供ではなく、私。
今日から大分調子良く、良かった良かったとしたいけど、子供に多分伝染ってるよねー(´-﹏-`;)
まだ、発症はしてないので、このまま伝染ってないことを祈ります。

で、そんな苦しんでる私の所にプレゼントが!!(自分で注文したんだけどね(*ノω・*)テヘ!)



ドラゴンボールのベジータとブルマの夫婦茶碗♡

可愛すぎるー!!
しかも、これは公式ででてる物でして、私の知っているドラゴンボールはこんな恋愛的なグッズはなかったよーな…。(私が知らないだけかもしれないけど。)

あー、早く治してこれでご飯が食べたいなぁー。

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
