

毛虫

いいお天気なので、公園へ行ったのですが、突然痒がる兄ちゃん(゚o゚;)

服をめくっても原因わからず。
ていうか、兄ちゃんがメッチャ掻いてしまったので、
え?なんかのアレルギー??
ってぐらい上半身が真っ赤に(;´Д`)

とりあえず帰宅。
石鹸なしでシャワーだけ浴びて観察。
刺されたあとがあるので、蚊だと思い、ムヒソフトを塗り塗り。

時間が経ってもまだ痒いと言って掻くのでもう一度見ると、
毛虫だ!!
という皮膚になってました(;´Д`)

ええー。毛虫なんかいなかったよね?なんでー?!
と思いながら、シャワーは浴びたけど一応テープを患部に張ってはがして、ムヒアルファEXを塗り塗り。
治りました(^^;)
良かったー。

でも、本当に毛虫なんかいなかったから不思議に思ってネットで調べたら、なんと毛虫の毛って風に乗って飛んできて刺さる事もあるらしいΣ( ̄□ ̄)!

まだ毛虫のほとんどいない時期に、風に乗ってきた毛に刺される兄ちゃん。
当たり良すぎでしょ( ̄。 ̄;)
宝くじは兄ちゃんに買ってもらおうかなぁ(笑)。

久々に…。

ちょっとネットができず、気づけば日数が経ってました(^_^;)
また、よろしくお願いしますm(_ _)m

子供達は今日から学校お休みで嬉しそう(^^)
でも、二人とも鼻水が…。(元気ですけどね。)
色々用事あるのにー、早く治れー!

今日は新聞で離任される先生のチェック。
弟くんの担任ではありませんが、支援学級の上級生の担任が離任することに…。
弟くんが入学してからずっといた先生なので、すごーく残念です(;_;)
弟くんの担任とタッグを組んで子供達を育ててくれたのに…。

一応弟くんに写真を見せて伝える事に。
"この先生、バイバイなんだってー。
この先生、誰かわかる??"
"○○先生"

んん?
先生の名前を知っている??

で、支援学級の先生達を見せて、名前を聞くと自分と関わってくれてる先生の名前は言えるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

これには皆びっくりΣ(゚Д゚)!
だって、パパとかーさん(かーさんは過去に一回だけ…。)以外は呼ばれた事ないんですよ(;´д`)
なんということでしょう。

で、皆が自分は誰だと聞くと、弟くんは逃げてしまいました…。

まあ、これも弟くんの面白さだよねぇ。(と、思う事にした。)

とりあえず、個人名を教えたいから○○パパとか○○ばあちゃんとか人を呼ぶ時は名前も入れて呼ぼうっと。

これは、多分すぐ覚えてくれるはず(*^^*)

おふろ

旦那さんとお風呂に入った弟くん。
旦那さんはでたけど、弟くんがでてこないのでのぞき( ´艸`)

のぞきに気付くと、

頭にのせてぇー


ボール入れてぇー、
バランス!!

ボチャ!

あー、落ちたぁー。
爆笑!!

これを何度もやってくれました(≧▽≦)

かーわい(≧▽≦)

イースターの前に…

たま飯*hsppy go luckyさんの
エッグシェルカップケーキ&最後のプレイデート


の卵の殻に色を付けてっていうの楽しそう!!
私もしたぁーい!!

て、ことで
子供とする前にひとりでやってみた(笑)。

マフィンはちょっと面倒くさ…、いや、材料がないからプリンで(笑)。
卵
じゃん!

卵の殻に色付けるのって簡単なのねー。

子供の頃、私は英語を習ってまして、イースターの時に先生が色を付けたゆで卵をくれて、それに絵を描いたんだけど、どうやって色をつけてるのかすごーく不思議だったことが、今解決しました。(今の今まで調べなかった(^^;))
卵の殻にマジックで絵を描いて、持って帰って剥くと、色どころか絵も中の卵に移ってて、大丈夫かな、これ?と子供心に思ってたなぁー(^^;)食べたけど(笑)。

簡単にできることがわかったし、練習済みだし、早速子供とやってみよー(*^O^*)
ゆで卵にお絵描きがうちの子向きかな??
楽しみぃー!!

日曜の子供達

今日は弟くんはデイサービスの遠足でえひめこどもの城に行きました。
嬉しそーに行ったんですが、着くと雨_| ̄|○ il||li
室内は混み合い、弟くんは楽しみつつ、しかしストレスが溜まり…。
だったようで、帰ってくるなり

。゚(゚´Д`゚)゚。ウエーン

そして、タブレットを持って1人部屋にお籠もりし、自分でクールダウンしておりました。

お疲れ様(^_^;)
やっぱり混んでる所は嫌なんだよねー。それは、私もやけど。


で、兄ちゃんは旦那さんとドラえもんの映画へ。
ドラえもんのポップコーンも買ってもらって、おもちゃも買ってもらってとご満悦。

良かったね。

なんか最近旦那さんが兄ちゃんと遊んでくれるのでいい傾向です(*^^*)
出張が何故かないのと弟くんのデイサービスが日曜にあるのがいいようです。
(家ができるまで危ないのでデイサービスを増やした。)

ありがたやー(^人^)

架空請求

架空請求がSMSで、きました。
それによると、私、アダルト動画を見て未納らしいです(;´Д`)

これは架空請求だ!

とすぐ思いましたが、

もしかして弟くんが間違って見ちゃった??

という不安もありググって似た事例がないか確認。
うちにきたそのまんまの内容があり、ほっ(;^_^A

差出人の所には電話番号じゃなくFC2と書かれていて、受信拒否ができないし。
こしゃくな…(▼皿▼)

しかし、今回のことで思ったことは、お兄ちゃんがそーゆーのに興味をもってネットを使われると同じような架空請求が来たときに

見たけど、どれだっけ?これだっけ?

となって払ってしまう恐れがあるなってこと…(-o-;)

その時がきたら、ネットは使うな、と指導しとかねばなぁー。






椿ハウス

今日は椿ハウスという所に行ってきました\(^o^)/

高速道路からも一般道からも行ける椿温泉という施設の玄関横にあるこじんまりしたハウスに椿がいっぱい咲いてます(^^)

椿は2月頃の花なので、もう終わり頃(^_^;)
でも、認知症があり施設でお世話になっている私の祖母が椿、椿と言うので駄目元で行ってみることに。

すると、

咲いてました~\(^o^)/



終わり頃でしたが、充分綺麗な椿。
良かった良かった(*^^*)

そしてついでに温泉も堪能(^^)
レストランで食事も♡

ゆばまつりというセットを(愛媛県西条市小松町にゆばを作っている所があるからこれにしました。)いただきまーす!!

なんとエビフライの衣もゆば!ゆばづくしー(๑´ڡ`๑)
(でもコロッケ&唐揚げは普通だった(笑)。)
すっごいボリュームでおなかがパンパンに(笑)。

お土産のところに徳島県の祖谷ソバのそば粉が売っていたので購入。

そば粉は家に帰ってから初・そば打ち。
GOPANに途中まで頑張ってもらったけどイマイチだったので、ほとんど自分で…(;´Д`)手がー、手がー。

出来上がりはこちら↓

一番綺麗な物(笑)。

実は子供達はざる蕎麦で食べたけどイマイチ(ーー;)
家で打ったのは温かいので食べるのが良かったようです。

今日も楽しく遊びました(笑)。


お仕事フェスタ

昨日はアイテムえひめで行われたお仕事フェスタというものに行ってきました(^o^)
(弟くんはデイサービスへ。お馬さんにエサをあげにいったらしいです。)

お仕事フェスタは、将来の就きたい仕事を考える為にどんな仕事があるのか、どんな風に勉強したらいいのかなど、さまざまな疑問や質問に、その仕事をしている人が話をしてくれるという小~高校生向けのイベントです。

最初に適正診断。
これは、正直高校生向けかなあ?
まだ、兄ちゃんには答えられないような質問が多かった(-_-;)

そして、カメラマンのカメラをもたせてもらったりー、

土地家屋調査士の測量機を覗いて測量してみたりー、

中は何が見えているんだろう??兄ちゃんに聞いたら望遠鏡みたいな感じだった??とか。
私も覗きたかったー。

漫画のペン入れ体験したり。

絵が描かれている紙をもらって、ペンでなぞる。だから、このイラストを兄ちゃんが描いたわけではないです(^_^;)

兄ちゃんは、以前カメラマンになりたいとか言ってたので、カメラマンにカメラマンになる道のりや就職先の話を聞きました。
仕事になるまでそしてなってからも大変な仕事でした。
さすが芸術関係…(;一_一)

そして、兄ちゃんが一番したかったゲームクリエイターのブースのプログラム体験。



ここは、才能あると褒められてました\(^o^)/
あとは、過酷な労働環境と薄給に耐えられればなれると…Σ(´∀`;)

兄ちゃんは喜んでおりました。
が、私と旦那さんは苦笑。

うん…。
兄ちゃんがそれでいいならいいよ…(ーー;)

兄ちゃんがさせてもらったプログラムはGoogle Blocklyという無料の物です。
興味ある方は↓こちらを検索してください。
https://blockly-games.appspot.com/maze?lang=ja
最後の問題が難しい~(;´Д`)

他にも庭園マイスターとか、親の方が聞いてみたい所もあったのですが、兄ちゃんは行ってくれず…。残念ー。

兄ちゃんは、将来の仕事を探すってよりも楽しんでました(^o^)v
まあ、小学生だからね。

将来、どんな仕事に就くのかなぁ??



飽きた

風邪ひきさんで家に籠もってる弟くん。
元気になったので、家にいるのが飽きたようです。
今日はグズグズ(;´Д`)
どーしよーもないので放置。
(治ったばかりだから人が多い場所には連れて行きたくない。)

昼頃、私は用事がありミスドのあるスーパーに。
なんと空いてる!
チャーンス!!
引き返して弟くん連れてもう一度行ってきました\(^o^)/
雨も小雨に。
ラッキー過ぎる(≧▽≦)

エレベーター、ゲームセンター、ミスドと弟くんのお決まりコースをスムーズに周り、弟くん大満足(≧∇≦)b

プリクラも珍しく撮りました。
一緒にうつろー、という感じで引っ張ってくれた(*^^*)

4Kテレビ

前にテレビが壊れた話を書いたのですが、今日はその続きを…。

今日はお家のエアコンを決めるのに電気屋さんとお話ししてまして、一応テレビの話を聞いてみました。
4Kってどうですか??って。
そしたら、4Kの放送が始まるのはオリンピックで(それは知ってた)、受信するためには別売りのチューナーがいります。

……え??

ええー(゜ロ゜)

しかもチューナーの値段はまだわからないらしい。
購入前に知って良かった(^^;)

というわけで、うちは4Kは買いません。

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
