

京都 2

さっきの続きです。

旅の恥は書き捨て、嵐山へ行きました。

ランチでは、山村紅葉さんオススメのイクスカフェのくろまるロールを食べました。
竹炭が入っててあとでちょっとシャリっとします。甘さ控えめ。

こちらの茶そばのカルボナーラ、美味しかったです(๑´ڡ`๑)

薬味?が粉チーズ、しば漬け、塩昆布。
以外にもカルボナーラにしば漬けと塩昆布が合う!
一番良かったのはしば漬けですね。

そして、天龍寺へ。

天龍寺と言えば天井の雲龍図ですが、現在の雲龍図は写真禁止でした。(当たり前か(笑)。)

でも、以前の雲龍図は写真撮れました。優しい顔です。


そして、この旅の目的。竹林の道。



と、縁結びの野宮神社。

実弟達の良縁祈願(*˘︶˘*).。.:*♡

ここは進学にも御利益があるらしく、良縁祈願と子供達の勉強を真剣にお願いしました。
そしたら、若い娘さんに笑われたー(´Д⊂ヽ
長くお願いしてたので、多分私の良縁祈願を必死でしてる、と思われた?かも…。恥ずかしー(;´Д`)
いや、でも笑うなんて失礼じゃないかしら??

外でおじさんが竹で作ったトンボを販売してました。

これ、すごいバランスです。裏返しでおいても正しい位置になります。
子供達に見せたくてお買い上げ\(^o^)/

嵐電の嵐山駅。



思いつきで行ったので全然知らなくて驚きました!
夜はもっときれいなんだろうなぁー。

この後、セントノーム京都というホテルの山水で夕食。
ここ、ホントに美味しかったです!!
食事もお酒も接客も最高でした( ´∀`)!

写真ないけど(笑)。撮れば良かった!!
JR京都駅からすぐなんで、京都行ったら是非行ってみてください。

そして、まさかの日帰りで愛媛に帰ったのでした。
また行こうっと。

読んでくれて、ありがとう♡
長すぎですね(^_^;)

京都 1

そうだ 京都行こう(JR東海)

最近、出張がなく家にいてくれる旦那さん&実弟に子供達を任せまして、両親と一緒に突然京都へ行ってきました\(^o^)/

みんなありがとう。大好きー♡

で、なにを見る為に行ったかと言うとですね、これ↓。

サスペンス好きな方はわかるかな??
火曜サスペンスによくでてくる嵐山にある竹林。
母親が火サスが好きでここに行きたいというので、連れてってきました。

ここへ行く前に城南宮という所へ行って、神楽と枝垂れ梅も見てきました(*^^*)

神楽の後でお祓いをしてくれます。
鈴がステキな音なんです(*˘︶˘*).。.:*♡

梅は三分咲き。

栗林公園とは打って変わってちょっと早すぎたようです(笑)。
中々タイミングが難しい…。

城南宮はお庭がホントに綺麗で、平安、室町など各時代のお庭が見えました。

で、その中で室町の庭にあったこれ↓。

何かわかりますか??
そう!ソテツを防寒対策した物です。

実は私、これ初めて見ました。
そんで、神社の方に
"あれは、何を模した物ですか??"
と聞いてしまいました。
うぎゃー!恥ずかしー!!

人間はいくつになっても学ぶ事がありますね(遠い目)

長いので、次へ続きます。

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
