スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は二人の懇談会。
毎年、最初の懇談はゆるゆる~っと終わります。

特に兄ちゃんは、パッと見、大人しいし、勉強もそれなり。
発表も良くする。と、先生を油断させております(^_^;)

実は癇癪持ちで、すぐカッとなって手がでちゃうので、先生を困らしちゃう存在なんですがね(=o=;)

そして、弟くん。
クラスの場所は変わっても同じ担任なので、今年もよろです( `・∀・´)ノヨロシク、で終了です。
今年は一年生が入ってきたのですが、特にトラブルもなく受け入れたようで良かった良かったε-(´∀`*)ホッ

自分の仲間だと認めてないとおもちゃを触ったら怒る(←犬なの?)とか聞いてたので心配してたんです。

あと、弟くんには関係ない話ですが、自閉症の子の高校についてのお話しを少し聞きました。(県によって違うかもしれませんが…。)

自閉症は十人十色。
弟くんのように知的に遅れがある子もいれば、知的には問題ない子もいます。
そんな子はやっぱり公立高校に入りたい。(私立の高校が市内にないのです(´;ω;`)

でも、中学で、国語は国語の、英語は英語の先生の授業を受けていないと公立高校受験ができないそうです。
国語の担任が社会や理科を教えても授業を受けた事にならないとか。
なんで??

自閉症の子は、健常児とは違った学習の方法で勉強したりするので、どうにかしてほしいですね。
それに、健常でも、教室に入れなくって違う場所で授業を受けてる子いますよね。
じゃあ、その子達も公立高校には行けないのかしら??

勉強したいと思う子供が、行きたい高校を受験できるよう、変更してほしい!!
スポンサーサイト

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。