

お芋

ジャーン!
これは何でしょう??

はい。
お芋です。

これはサツマイモではなく、七福芋という地元では白いもと言われてるお芋の苗なんです。

このお芋です。
中は蜜が程良く入ってておいしいです(*´ω`*)

大島というところでしかおいしいのができないらしいのですが、物は試しにということで、植えてみました(≧▽≦)

頑張る兄ちゃん。

ホジホジ植え植え。

弟くんは水やり。

秋になったら食べられます。
楽しみー♪

たこ焼き

昨日のごはんは久々にたこ焼き。
弟くんがタコを入れてくれました\(^o^)/

弟くんもちょっとだけクルクル。

って、んん???

タコがほとんどなーい!!

弟くんが食べちゃいました(@_@。

一応、兄ちゃんの分のタコはありましたが…

足りなくてソーセージ入れたのを作る兄ちゃん。

そして、遅くに帰ってきた旦那さんはお好み焼きになりました。

弟くんがタコがそんなに好きだとは知らなかったよ(;´∀`)

カーテン

やっとカーテンつきました(*^^*)

ジャジャーン!

なんということでしょう!
部屋らしくなりました(笑)。

ここはオーダーカーテンなわけですが、イオンで買ったお安いカーテンとは生地からして違います。
カーテンなんてなんでもいいだろう、と思ってたんですけど、こんなに違うんですねぇ。

まあ、子供もいるので全てをオーダーにしようとは思いませんが…。

そしてそして、ついに犬も引っ越してきました⊂゚U┬───┬~

レグさん。
おまたせぇ(^^)

弟くんの次はレグが家に慣れるようにしばらく付きっきりです。
私の寝不足再び…

校区運動会

GLAYのライブ最高でした\(^o^)/
で、その余韻にひたってたら、あっという間に土曜が終わって校区運動会です。

こういうイベント系が好きな兄ちゃん。
今日は5時半起き…(@_@;)
9時からなのに~。

で、自転車でさっさと行ってしまいました~。

私と弟くんはちょっと遅れてしまいました。(弟くんの機嫌が悪くて…)
まあ、始まっててもいいんです。
弟くんの目的は…

アイスだから!!
うまー(๑´ڡ`๑)

からの~、
遊具。
ブランコでは同じ支援級のお兄ちゃんが押してくれてご満悦♪

高い高い~(≧∇≦)

で、弟くんの校区運動会終了(笑)。
1時間ぐらいで帰宅。
今年は並ぶマネをしたりしたので、来年は何かに出れるといいなぁ。

そして、兄ちゃん。
今年も兄ちゃんは応援を頑張ってました。

この旗振りが好きな兄ちゃん。

競技にいっぱいでたかったらしいけど、今年は子供の人数が多かったみたいでほとんど参加できなかった(´Д⊂ヽ
残念。

でも、応援で周りの大人が褒めてくれてお母さんは鼻が高かったよー(*´艸`*)



ていう記事を書いて寝てしまってました(;´∀`)
さあ!
今日も一日頑張ります\(^o^)/

GLAY

昨日バタンキューだったのに、私GLAYのライブへ来ております!!
なんと今治(バリィさんの市)に来てくれるってことで、一人で行くことに~!
チケット取れたの奇跡かも☆
くださいのカード持ったコが結構いる。

GLAYのライブは結婚以来行ってないので10年以上ぶり。
ファンクラブも辞めちゃって、もう行くことないと思ってたのに…。

ありがとう、ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

引っ越し頑張ったご褒美かしら??(おわってないけど…。)

足は相変わらず(;´Д`)
とりあえず、整骨院の先生に言って(呆れられたけど)しっかり固定してもらいました。

実は先生とは同級生なので、やりたい放題(;´∀`)

ではでは、楽しんできまぁす♡

今から一緒な人(いるのか?)、おばちゃん最近のは全くわからないので、ついていけてなくても許してねっ!

仲良し☆

今日は頭痛がして、お昼からゴロゴロしてました。(←病気ではなく女の子(?)の日。最近、頭痛から始まる(;´Д`)

息子達が学校から帰ってきて、一人ずつ外へ。

こんな時の為の大きい窓だー。
と、窓からボーっと観察。

私が思ってるより二人は仲良し…らしい。
くっついて遊んでるのが珍しく、写真を撮りたかったのだけど、

弟くんが写真を撮ろうとしてるのに気づいて…

逃亡。(・д・)チッ

で、兄ちゃんの出してくれたフリッカーで遊ぶ。

この後も友達が来るまで見ててくれた兄ちゃん。
兄ちゃん、ありがとう(*^^*)

新しい家。

土曜に引き渡しがあり、住み始めましたー(∩´∀`)∩ワーイ

カーテンもないのに…(;´Д`)

ドリームハウスや大改造ビフォーアフターの最後の一家団らんのような丸見え生活中…

ここの窓、弟くんが外で遊んでるのがよく見えるように大きくしたのでオーダーカーテン待ちです。まだしばらくはこの状態…(´Д⊂ヽ

兄ちゃんは自分の部屋が欲しかったので大喜び\(^o^)/
でも、寝るのは怖かったみたいで、昨日からまた一緒に寝てます(*´艸`*)

弟くんは…あんまり寝てくれません…(;´Д`)
生活が突然変わったから?
電車がよく見える部屋になったから??

まあ、後者かな。
電車来ると起き上がって覗いているしすごく嬉しそうだし。

そのうち慣れるだろう。

引っ越しはまだ頑張ってます。
でも、今日は台風の影響で天気が良くないので久々にゆったりしてますよー(´∀`*)ウフフ

アフラック

ゴールデンウィーク中に弟くんが描いたお絵かき。

アフラック。

ちゃんとあひるがいます(*´ω`*)
いりいりっと書いてるのはなんだろー??
これ…かな??

うーん。違うかも(^.^; 

GW

今日でGWは最終日ですね。
兄ちゃんは3日、4日は子供会で子供のお祭りに参加したし、旦那さんはその日以外は仕事(´-﹏-`;)だったので、弟くんは暇ヒマなお休みでした。
ご、ごめんね(;´∀`)

そして、私は昨日は同窓会。
で、それ以外は引っ越し引っ越し。
まだ、半分も終わってないのに疲れましたー。

あ、でも、実弟たちが、タンスなどを2階に上げてくれたので、大きな物はほぼ終わりましたよ(∩´∀`)∩ワーイ

一応、9日ぐらいから新しい家で住もうと思っているので、明日も頑張ります!

しかし、無い物がいっぱいだー。
部屋数が増えるとその分いるものも増えて…(´-﹏-`;)

こういうのにもお金がドンドン出ていくものなのね(´д⊂)‥ハゥ

さて、明日も頑張るので、もうそろそろ寝まーす。
では、またー(^_^)/~

同窓会…に早く着きすぎた(^_^;)

もう、題名の通りです(笑)。
早すぎたー。

しまなみ海道の混み具合がわからなかったので、余裕をもって出たんです。
学校は会場から遠いので見に行けないな、ということで会場周辺(駅周辺)を散策してます。
しまなみが開通した時にちょうど学生で、尾道駅周辺は様変わりしました。

それから長ーい時間が過ぎ…

あの時ピカピカだった建物などなどが…




古…いや、味のある感じに(笑)。

でも、本当に久々なので、すべてが懐かしい。
なくなったもの、変わらないもの。

たまには来てみるもんだー(*^^*)

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
