スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市民プール

昨日は兄ちゃんはお友達と市民プールへ行きました。

必ずビート板を持って行く兄ちゃん…。
自転車のカゴに載らず、危ないので入れる袋作ってやりました。
でかい(°°;)

私は兄ちゃんが出かけるのが本当に不安です。ご近所さんに爆笑されるぐらい

以前も帰りが遅くて心配でストーカーまがいの事をしました(;´Д`)

父親に運転させてプールから出てくるのを待ち、後をつける私…((((;゜Д゜))))ヒイイ!

不安の一番の理由は片耳が聞こえない事。
片耳だと車が左右どっちから来てるかわからないのです。
お医者さんから事故には充分気をつけるよう言われてるから不安倍増(;´Д`)

でも、一生くっついているわけには行かないので、少しずつ子離れ頑張ります o(`^´*)
スポンサーサイト

柵完成

庭は柵も完成し、完全なるドッグラン!


弟くんは、当たり前だけど、犬より賢く、鍵のかかってる出入り口をなんとかこじ開けようとするので、壊されるより見守るほうがいいと言うことになり玄関近くの出入り口は鍵はしないことに(^^;)

まあ、それでも出入り口が一つなので楽にはなりました。
部屋からのんびり見えるし(o´∀`)b

そして、蒔いたクローバーもちょっとだけ生えてきました。

にょきにょき。

まあ、蒔き方が悪かったのかまだらなのですが(^^;)
そのうち全部生えるさー。適当適当(^з^)-☆

人工芝も敷いたのでそり滑りはかなり良いようです。
毎日やってます!

さー、そろそろプールも出したいところなのですが、天気がいまいちはっきりしないんですよねー。

今週中に出せるといいなぁー。

道の駅

梅雨も明けいい天気!!
市内の道の駅へ行ってきました\(^o^)/
市内の道の駅はテーマパークになってまして、まあまあ遊べます!

でも、弟くんはここが超苦手。
なのに、本人が連れてってと、例のスケジュール帳を持っておねだりしてきました。なぜだろう…。

で、着いたら、まず、弟くん大好きなエレベーターに乗りまして、砂金取りへ。

なぜか恐竜…。

ちゃんと砂金取りする兄ちゃんとー

砂遊びする弟くん(^^;)

いいんです!
弟くんの分はたっぷり旦那さんが取ってくれました!!

そして、ランチ。

これは私の頼んだ物です。
10食限定のメニューでした。

ここのレストラン、美味しいんですよー!
何年か前にリニューアルしてからすごく良くなりました(≧▽≦)

あとは飲み物にうちの子が好きなカルピスを入れてくれれば完璧です(o´∀`)b

あとは温泉施設があったり、銅山観光ができたりするんですが、今回は行きませんでした。
銅山観光楽しいんですけどね、弟くんが泣き叫ぶので…(^_^;
次は頑張って行けたらいいなー。

庭に

我が家の周りには公園がありません。
そこで庭を公園兼ドッグランにすることに!!
ホントはこんな↓遊具が欲しかったのですが…

六十万超えてます(゚Д゚)
無理!!

弟くんの担任に学校の遊具の値段を聞いてみたりしたけど、これも高い!!

遊具って高いんですねぇ。
公園のとか大事にしないとダメですよ。

そんなわけで、旦那さんや親と相談して決めたのがこちら↓

土管のトンネル。
(斜めから写したら庭が広く見えるなぁ。)

クローバー生やしたらそり滑りもできる!
と思って今日タネをまいたけど、帰ってきた子供達は土でもお構いなしに滑ってました(^^;)
多分芽でないな。

そり滑りの写真取り忘れちゃったので、また次に載せます。

喜ぶ2人と一匹。

あとはレグ(犬)と弟くんが逃亡できないようにフェンスしてもらったら庭は一段落です。

暑いですねー。

ふっ…と気付くと7月が始まってもう10日。早い…(^^;)
あとちょっとで夏休みかぁー。

今日は市役所に行ったりとかちょっと用事があったのですが、弟くんの担任から

トイレに何度も行っているからお腹が痛いのかも…。

という電話があり、お迎えにきてくださいという連絡がいつあってもいいように自宅待機することに。

で、アイスコーヒーを入れたりしながらぼんやーりしてます。

そうそう、おデブ…いや、ふくよかな弟くんにズボンを縫いましたよ。

通販で薄手のぽっちゃり君用のズボンが見当たらなかったので(-ω-;)

どーせゴムのズボンだし、ちょっとぐらい失敗してても弟くんは文句言わないしねー(o´∀`)b

で、それがこちら♪

ちょっと裾が広すぎたなぁー。
あと、耐久性が心配(^^;)

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。