スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時計作り

家具店主催の時計作りに参加しました\(^o^)/
旦那さんは仕事だったので私と兄ちゃんで参加。

実は私不器用なんです(;_;)
公民館のうどん教室で切ったうどんが太すぎて笑われるレベル…

まあ、多分飾り付けていくだけだろうと思って行ったのですが、カブトムシとクワガタムシを作るという工程がありました(=o=;)

すでに加工してあとは接着していくだけの物も準備されてましたが、兄ちゃんは最初から作ると。
てゆーか、私に作れと(゚A゚;)

ヤケクソで頑張りました!!(所々、店員さんに手伝ってもらいましたが。)

中学時代の技術の時間を思い出し…

ノコギリは引くときに切る!!
だったわ、多分。

彫刻刀で彫るのだけは兄ちゃんに。

昆虫の完成品がこちら↓



昆虫の足は小さな枝を火で炙って曲げ、電動ドリルで開けた穴に接着しました。
私、初めて電動ドリル使いました。

昆虫さえできれば、あとはもう兄ちゃんにおまかせ。

木片を選んで

接着していくだけ。

ほい。完成。

頑張りました~(^^)v



スポンサーサイト

道の駅

弟くん、道の駅ハマってるらしく、またおねだりされたので行ってきました。
(兄ちゃんは用事があり行けませんでした。)

今はカノコユリが見頃ということで一眼レフを抱えていったのですが…

終わってた(゚◇゚)ガーン

花は諦めて砂金取り。に見せかけた水&砂遊び

前がびしょ濡れになっちゃうのでタオルをつけてみました。

私が頑張って採ったもの↓

この前はとれなかった銀がたくさん採れましたー(*^^*)

弟くんは最近よくGoogleにこの道の駅のエレベーターが見たくて話しかけているので今回は写真撮りまくり。



エレベーター大好きすぎるので、エレベーターのフォトブックでも作ろうかなー(^^;)

プール

うちのプールは五年以上のものだったのでついに空気が抜けていくようになりました(;´Д`)

で、Amazonで新しいの購入♪
前より大きな物にしました~\(^o^)/

そしたら二人で入るように。

前のは大きくなった二人では狭すぎたから弟くんはでてたみたい。

せっかく大きくなったので私も一緒にはいっております(笑)

入ってすぐは水が冷たくて寒い。
けど、慣れてくると楽しい!!
楽しいので、兄ちゃんと激しく水鉄砲うちあったりしてます。

隣の葬儀場が使われる日に入ってると車の中で休憩中の警備のおじさんと目が合うのでかなり恥ずかしいのですが…(^^;)
(※葬儀の時間には入ってませんよ!)
子供たちが喜ぶので、気にしない事にしてます。

きっとね、おじさんは子供と遊んでるいいお母さんだと思ってくれてるよ、うんうん。

とポジティブに考えてます(笑)。

今日もプールの水がある程度温まったら入ろうと待機中。
ちょっと眠くなってきたので、一眠りしてから遊びま~す(^O^)v

3語文

今日はとてもすごいことがありました。
なんとなんと弟くんが3語文を話した!!
(゚ロ゚)!!!!!

内容はちょっと汚い系なんでこちら↓↓↓

続きを読む

子供会 USJ

子供会でUSJへ行ってきました(≧▽≦)
実は去年行ったのは下見も兼ねてた(笑)

去年の記事はこちら→USJ と こちら→USJ 続き

去年の様子で弟くんはお留守番。
私と兄ちゃんはお友達家族に混ぜてもらって回ってきました~。

続きを読む

しおかぜ堂

松山市に鉄道カフェなるものができたというので行ってきました。
お店の名前はしおかぜ堂。
四国に走っている特急の名前がついてます。

こじんまりしたお店ですが、中はプラレールと

Nゲージ

私は大興奮ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。なのですが、初めての所なので弟くんは

とりあえずブロック遊び。

長ーい電車を作って走らせてました(笑)
弟くん曰わく、貨物列車らしいです。

慣れてきたら

運転していいものを触ったりしてました(≧∇≦*)

カフェというよりは遊べるおもちゃ屋さん。
とにかく新幹線などのグッズの多さに驚きました!
四国は新幹線走ってないので、グッズを売ってる場所がなかったのですが、ありがたいことです。

この他にも傘とプラレールの貨物列車を買いました(≧▽≦)

このプラコップは弟くんが最近お茶とかを自分で注いで飲むので、コップをテーブルに設置しようと思って購入。
かなり!活躍中です!!

あと、私の中でポイントが高かったのはトイレ!広くてめちゃくちゃキレイ!!
愛媛の小鉄ちゃん(鉄道好きな子供)にオススメですよー。

ただ、しおかぜのグッズはないんですよ(;_;)
JR四国はグッズ作ってないらしいです。
私も弟くんも大好きなのにー。
プラレール化希望です(≧人≦)

プール

ちょっと前にプール出しました(∩´∀`)∩ワーイ
去年までは実家の砂場でしたが、新しい家から見える所にじいちゃんと滑り台を移動。
いやー、重かった(;一_一)

暑い為夕方にだしたので、その日はプールはおあずけ。

弟くん、とっても入りたかったみたいで、一睡もせず!朝を待ちました_| ̄|○ il||li
そんで、念願のプール!!



とっても楽しんでおりましたが、兄ちゃんがくるとプールからでてしまいました。
兄ちゃんは色々と指図するので嫌なのかな(^^;)?

やむなくひとりで楽しむ兄ちゃん。

この夏もたくさん遊んでね!

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。