

しおかぜ堂

松山市に鉄道カフェなるものができたというので行ってきました。
お店の名前はしおかぜ堂。
四国に走っている特急の名前がついてます。

こじんまりしたお店ですが、中はプラレールと

Nゲージ

私は大興奮ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。なのですが、初めての所なので弟くんは

とりあえずブロック遊び。

長ーい電車を作って走らせてました(笑)
弟くん曰わく、貨物列車らしいです。

慣れてきたら

運転していいものを触ったりしてました(≧∇≦*)

カフェというよりは遊べるおもちゃ屋さん。
とにかく新幹線などのグッズの多さに驚きました!
四国は新幹線走ってないので、グッズを売ってる場所がなかったのですが、ありがたいことです。

この他にも傘とプラレールの貨物列車を買いました(≧▽≦)

このプラコップは弟くんが最近お茶とかを自分で注いで飲むので、コップをテーブルに設置しようと思って購入。
かなり!活躍中です!!

あと、私の中でポイントが高かったのはトイレ!広くてめちゃくちゃキレイ!!
愛媛の小鉄ちゃん(鉄道好きな子供)にオススメですよー。

ただ、しおかぜのグッズはないんですよ(;_;)
JR四国はグッズ作ってないらしいです。
私も弟くんも大好きなのにー。
プラレール化希望です(≧人≦)

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
