

私の筋腫について 3

続き

ただ、筋腫が大きくなりすぎて、帝王切開の時についでに切除ということはできず、出産後、筋腫切除の手術を受けるという話に。
それでも妊娠は幸せだった。

でも、喜びもつかの間、妊娠初期からずっと原因不明の出血。
ツワリで食事も満足に取れず、貧血に。
ほぼ、寝たきりで、自分でも自分が病んでいってると感じてた。
初期の流産は防ぎようがないのも知っていたので、ただ不安を抱えて家で我慢。
母子手帳をもらっても出血は続き、

12週で死産。

赤ちゃんがでても、胎盤がでても、私の出血は止まらず…
先生が、止血の為にガーゼを入れてグリグリ。痛い!
出血は中々止まらず、天井にたくさん飛蚊症が見え、ふっと白っぽくなったりし始める。
出血で意識がなくなったらヤバイ!
そう思って、看護師さん達にいっぱい話かけた。
看護師さんを1人捕まえてずっと手を握ってもらった。
このまま止まらなかったら子宮切除だと言われ、でも、なんとか出血が止まり、念の為、子宮にバルーンを入れて圧迫。
2リットル以上の出血。家でもずっと出血してたし、輸血をする事を選んだ。
                   続く

非公開コメント

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
