スポンサーサイト


月食

昨日は月食でしたね。
お兄ちゃんの宿題でもあったので、一緒に観察しました。









あとになってこういうのって、5分置きとかに撮るのでは??
って思ったけど、時すでに遅し(^_^;)
まぁ、また4月に見えるようなので、その時はそうします。
覚えてたら(笑)。

赤い月が本当に不思議でした。
そして、雲がかかってしまって真っ暗に…。残念。

21:40ごろもう一度見ると月食は終わってました。

お兄ちゃんの宿題だったのですが、大人の方が夢中で見てました。
スポンサーサイト

非公開コメント

こんばんは

すご~い....
きれいに撮れたね。
実は私も撮影トライしたんです。
みごとにボケました。(´д`)

なんとか写したものをパソコンに入れたら
真っ黒......言葉もない...(ノ△・。)

そのあと大笑い( ≧∇≦)

たぶん、カメラに限界があるのかも....
いやいや、腕のせいでしょうと思いながら....
本気でカメラ、リサーチしようと思いました。

素敵な月の写真ありがとう。(^-^)

こんにちは(^-^)

ハーモニーさん

新しいカメラで撮ったらキレイに撮れました(*^^)v
でも、月が暗くなるとブレて難しかったです。
4秒固定して写すんですが、三脚とかなく4秒固定。
何枚もブレまくり(;一_一)
赤い月は奇跡の1枚(笑)。三脚いりますね(^_^;)
今回、一眼レフで撮り忘れたので、4月は一眼レフでも撮ってみたいなーと思います。
ハーモニーさんも新しいカメラで4月にリベンジしましょうー\(^o^)/

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
