スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会

日曜はヤマハの英語教室の発表会でした。
短い英語の劇。
兄ちゃんはかなり長く習っているからか、非常にセリフの多い大変な役(=o=;)
What Did When How
を使い、更に自己紹介やら何やら。
混乱するぅ~!!
って、思ってたら案の定、
真っ白に!
無言。(@_@;)

まあ、結果的にスタッフに忘れてしまった所を教えてもらって後はスラスラ言えたのですが、完璧主義な兄ちゃんは凹む凹む。
何を言っても
人生の第一歩を失敗した!
だの
この思い出をなくしたい
だの
オーバー過ぎるだろっ! とツッコまずにはいられない発言をしてました。
お兄ちゃんは自分を責めて責めて責めまくる子供なので、慰めてもしばらくネガティブ発言。
ネガティブ過ぎる兄ちゃんは、正直、旦那さんそっくり(=o=;)
まあ、しばらくすると立ち直るんですけどね。
それまでがあまりにネガティブでイライラしてしまう…。
いつも怒らない怒らないと自分に言い聞かせながら慰めてます(;´∀`)
スポンサーサイト

非公開コメント

こんばんは♪

小さい頃から英語を学ぶときれいな発音で話せるようになるから、
お兄ちゃん、いいスタートを始められたね♪

発表会、大変だったね。かわいそう(о・_・)

私も小さい頃の発表会で、練習の時は完璧だったのに
舞台に立ったら、真っ白になって曲が終わるまで、
舞台でほとんど立ち尽くしていたことがあったんです (ノ△・。)

大人になると、すべてスムーズにできた事より
何かやってしまった という過去の自分の方が
かえって楽しい思い出になるんだけど...

でも今のお兄ちゃんにはつらいよね。

お兄ちゃんが、自分を許せて、立ち直れますように...
(^-^)

No title

超緊張してしまったんですね(^O^)
ネガティブな兄 あみパパも自分の子なら怒ってしまいそう(+_+)
やっぱポジティブに生きてる方が楽しいですね(^O^)
リンクしてもよろしいですか?

こんにちは(*^^*)

ハーモニーさん

緊張するのも成長らしいので、お兄ちゃんはひとつ成長したんですよね。
でも、これをうまく消化できないのがかわいそうで…。
ハーモニーさんの言う通り、大人になれば楽しい笑い話なんですけどね。

お兄ちゃんはその日以降、特にはこの話をしないので、なんとなーく自分の中で消化してるんだと思います。

こういうのを乗り越えて大人になっていくんですよねー。

こんにちは(^o^)

あみパパさん

リンク、嬉しいです!よろしくお願いします(*^^*)

私は、基本的にポジティブなので、なぜそこまで落ち込めるのか不思議なんですよねー。
たまに怒ってしまいます。ダメなんですけどね(=o=;)

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。