スポンサーサイト


ドングリランド

昨日は香川県高松市にあるドングリランドという所へ行ってきました。
私が紅葉を楽しみ、子供も楽しい所を調べていたらここを発見。
遊具はなく森で遊ぶという場所。
森の中をお散歩しようって気持ちで行きました。

マツボックリのトトロがお出迎えー。

でかっ\(◎o◎)/!!

ここでちょっと話を聞くと、散歩がてらドングリを集めるとそれをドングリ銀行に貯金ができ、その額で苗木やポストカードなんかに交換ができるらしい。
当然集める(笑)。

写真ではわかりませんが、弟くんは前半ほぼ泣きっぱなしでございました(=o=;)
初めての場所、そして森の雰囲気、坂道を歩く、全てが嫌だったようです。
でも、ドングリは拾う(笑)。
そして、移動はパパおんぶ。

体重32キロ強です(=o=;)
旦那さんがいて良かったー。

行くまではヘビやムカデが怖いとかなんとか言っていた兄ちゃんも、そんな事は忘れて真剣にドングリ探しをしてました。

あったよー。

展望台があるというので行ってみる事に。
弟くんは嫌がっていたので私と待つ事になったのに、パパが行くと付いていく。

私だとだっこしてもらえないからか?

結局道が悪いという事で断念。
帰る事に。
すると、急にノリノリになってどんどん歩き出す弟くん。
帰るのが嬉しいのか、慣れたのか…(;´∀`)

帰る前に兄ちゃんと最初の所で芽が出る(預け入れができる)ドングリを選別しました。
水に浮いたのは芽がでないので破棄してー、

沈んだのは木のトレーに並べて見てもらいます。

そして通帳に預け入れができました!



こういうのって、テンション上がる(*^^*)

いっぱい貯めて何もらおうかなー?((o(´∀`)o))ワクワク
スポンサーサイト

非公開コメント

どんぐり預金!面白いシステムですね!
子供たちは喜びそう♪
まつぼっくりのトトロなんだか怖い(笑)

こんばんは(^_^)

whisahisaさん

まつぼっくりのトトロ、最初後ろから見て気持ち悪っ!て思いました。
で、回ったらトトロで、トトロだと思うと可愛く見えてくる不思議(笑)。
でも、やっぱりちょっと怖いですよね(;´∀`)

クヌギのような大きなどんぐりは、よくある小さいものの10個分として受け取ってくれるんですよ。
それも子供心をくすぐりますねー。

初めまして

おはよう御座います、
小生も 難病とつきあいながら頑張っております。
(糖尿病 膠原病など複数)
ツナ缶さんの いつも明るいブログを拝見し 勇気を
いつも頂いております,,,,ありがとう。
                    505海舟

初めまして(*^^*)

505海舟さん

こちらこそ、私の拙いブログを読んでくれてありがとうございます。
これからも私の日常を書いていこうと思います。
楽しんでもらえると嬉しいです(*´ω`*)

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
