スポンサーサイト


アドベントカレンダー

もう12月になりますね。
大人も子供もわくわく、クリスマスのある月((o(´∀`)o))ワクワク

弟くんはサンタさんというものをちょっと理解しているようなので、日にちというものをちょっとでもわかればと思い、今年はアドベントカレンダーをしてみることに。

たま飯*happy-go-luckyさんで紹介されてたのをそのままマネする(笑)。
(トラックバック??のやり方がわからなーい(=o=;))

欲しい物を25と貼っている袋に入れ、あとの1~24はサンタさんのおヒゲを入れてます(^o^)
毎日、日にちを見せて、サンタさんのおヒゲを貼ってもらって、25日に欲しい物が手に入る→なんとなく日にちがわかる。
という風になるといいな!
ならなくても、楽しかったらいいな(^^♪

兄ちゃん用も作りました。



これもそのまんまマネしてるっていう…(;´∀`)

明日から楽しみー!!
特に兄ちゃんはこんなん好きだからすごく喜んでました(*^^*)
スポンサーサイト

非公開コメント

すてき~(*´∀`*)

わ~♪ おそろいですね~♪

ツナ缶さんのおうちでも、
同じものをやっているんだと思うと、
私の脳内、ますます ワクワクしちゃいます( *´艸`)

子ども達の反応を見るのが、
私も すでに楽しみで仕方ありません!!笑

お互い素敵な12月になりますように☆
(紹介までして頂いてありがとうございます* 嬉*)

おはよ

我が身内に以前 マリア様系の幼稚園に通ってた子供がいた事を思いだしました、、、、ご存知の通りクリスマスは この幼稚園の大イベントでした、、、、そんな事を思いだしました。
子育てに於いて 親子で1番楽しめる時間かも知れませんね。
今から寒くなるとの事 インフルエンザ、風邪などにご家族様でご用心下さいね,,,,,小生も七年ぶりぐらいに 風邪をひき 高熱で持病まで苦しみました、
だけど みな様の応援のお陰で短期間で回復する事が出来ました。

こんにちは♪

楽しそう♪
毎日がクリスマスのようですね。

サンタさんの絵がかわいい。
お兄ちゃんは流石、英語ですね。
(将来楽しみ♪)

これからクリスマスが近づくに連れて
盛り上がって行くんだあろうなぁ。..☆..:*゚

楽しみです(*^-^*)♪

ありがとうございます♡

たまさん

ホントにそのままマネさせてもらいました。ありがとうございました(*´艸`*)
うちの息子達はそれぞれ喜んでやってます。
弟くんも、ここまで貼ったらプレゼントって理解したようで、サンタさんを見てにまにま笑っているのがかわいいです(*^^*)

こんにちは(^o^)

505海舟さん

風邪、たいへんだったんですね。
子供の時の熱より大人になってからの熱の方が辛いですよね。
これから更に寒くなりますし、お互い気をつけましょうね。

マリア様系の幼稚園のクリスマスは凄そうですね(^_^;)
うちはお遊びクリスマスなので、キリスト云々の話は教えてないのですが、兄ちゃんには軽く教えとこうかな?

こんにちは(^-^)

ハーモニーさん

これは弟くんにはすごく良かったですね。
楽しそうに見てます。かわいいです(*´艸`*)
お兄ちゃんは英語は読めないんですが、英語を身近に感じてもらえたらいいな、と思います。

イルミネーションをしている御宅があったりとどんどんクリスマスっぽくなってきて、ふたりは目に見えて盛り上がってます☆
当日楽しみです!

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
