スポンサーサイト


インフルエンザ予防接種

今日はついにインフルエンザの予防接種に行ってきました。
兄ちゃんだけ。
声が枯れてる弟くんはまた今度。もう、流行し始めてるのに間に合うかなぁ?(=o=;)

ま、 \(・_\)それは(/_・)/おいといて、兄ちゃんは、インフルエンザで異常行動したり、幼児期に熱性けいれんがあったり、挙句、ムンプス難聴という、私の中では病気に弱い子。
風邪ひいたら完治長いし(=o=;)
なので、このインフルエンザの予防接種はかなり怖かった。
なんかあったらどーしよー!?って。
でも、去年もインフルエンザになったし、その時に先生に予防接種を受けるように注意されたし、それにやっぱり異常行動は怖い!!
でも、予防接種も怖いー。

というのをぐるぐる悩んで、今年は受ける事に。
一応、平静を装って受けさせたんですが、私の気持ちを敏感に察知したのか、なんか緊張してる兄ちゃん。
打って30分以内に副作用がでるという事で30分間はすっごくドキドキしました。
今もちょっとドキドキですが、まあ、様子を見る限り大丈夫そうε-(´∀`*)ホッ
まあ、今まで予防接種で異常が出た事ないんですけどね。
心配しすぎ(笑)??
スポンサーサイト

非公開コメント

こんばんは♪

インフルエンザの予防接種の注射、無事に終わって良かったです。

終わった後の30分は病院にいるんだけど、やっぱり少し気になるようね。

その後、腕が少し熱いようなかゆいような感じになったこともあったけど、
他にもそんな感じになる人もいるようです。その後は問題ないし...

今日はドキドキした日で大変だったね。本当にお疲れ様。
(^-^)

今日は

小生も 風邪の為2週間ほどいつもより遅れて接種しました。
遣るか 遣らないかの判断は子供の場合は難しいと思います。
病気にその人の状態はドクターでも難しいと思います。
最高のドクターは何時もそばにいるお母さんが1番と思います。
医師の診察を参考にし お母さんの子供の状況で判断されるが
ベストと思いますが 如何でしょう。
子育ては子供との闘いです、(けんかすると言うことでは無い)
それだけ努力が必要では!!!、、、、だからこそ、子育ては、
「最高の喜びがある」と思います。
子供さんと 人生 泣き、笑いしながら頑張って下さい。
505海舟

こんばんは(^o^)

ハーモニーさん

ありがとうございます。

お兄ちゃんもかゆくなったみたいです。
でも、それ以外は、熱もでなかったしホント良かったε-(´∀`*)ホッ。
これで安心して2回目も射てます(^o^)v

Re: 今日は

505海舟さん

そうなんです!
子育てって正解がないし過去には戻れないし。
考えて様子を見て私が1番いいと思う方法を選ぶしかないんですよね。

今回は何事も起こらなかったので、闘いに勝てました!

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
