スポンサーサイト


電話

普段、私はタブレットで投稿しているんですが、昨日から全然保存できない~( ;∀;)
なんでだろう??
とりあえず、久々にパソコンを起ち上げました。
さて、タイトルの電話のことを書きます。

弟君は最近は電話がお気に入りです。
しまじろうのおもちゃの電話が一番お気に入り。
”君は、何が好き~?”
”電車!!”
と会話が成立していることもあってかわいい♡
ま、ほとんどオウム返しが多いんですがね(;´∀`)でも、一生懸命電話してる様子はほっこりします。

が、

なんと弟君はたまーに家の電話にも出るように(゚Д゚;)
しまじろうとの訓練もむなしく、家の電話にでると、必ず

”もしもし、高田引越センターです。”

愛媛の人にはお馴染みの引越し屋さんの名前を言うのです!!
(うちは引越し屋さんではありません。)
このCMの影響なんです(;´Д`)



面白いけど問題があるこのブーム、いつ終わるかなあ(笑)。
スポンサーサイト

非公開コメント

こんばんは♪

弟くんのお話、ほのぼのしていました♪

引越しセンターのCM、これは印象に残ります~
ちょっとビックリというか笑っちゃう(*´▽`*)
ツナ缶さんの所ではブームになっているんですね。

地域によって、その場所でのCMがあるけどこちらにもあるんですよ。
こちらの当地物みたいなものが...

タブレット、どうしたんだろう。エラーかな...
ちゃんと使えるようになるといいね(^-^)

今日は

「しまじろう」まだやってるんですね。
久しぶりに 懐かしく思いました、、、、、。
”高田引っ越しセンター”さん最高に面白いですね。
子供は大人の考えも付かない 想定外の事をよく
いいますよね、、、、ある意味天才ですよね!
楽しい子育てを願っています。

こんばんは(^^)

ハーモニーさん

この高田引っ越しセンターさんは色々インパクトのあるCMばかりで弟くんのツボなんですよね。
それを真似ててかわいいのですが、まあ、電話かけてきた人はびっくりですよね(^_^;)

タブレット、記事を書く所だけがおかしいみたいです。
どうしたのかなぁ?
アプリは使えるので、そっちでアップしていきます。

Re: 今日は

505海舟さん

そうなんです。
ちょっとずつ服の色とか変わりながら続いています。
個人情報が漏れたという事件もありましたが、子供たちはしまじろう大好きなので、続いていくと思います。

この高田引っ越しセンターのCMのマネは成長も感じました。
ちょっと前まで電話を代わっても無言だったのに、電話にでたら話すというのをCMに教えてもらっていて、しまじろうのおもちゃの電話とは違う、というのを理解しているんですよね。
ただ、話す言葉が…(;´∀`)
ま、おもしろいから良しってことにします(笑)。

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
