スポンサーサイト


クリスマス☆

どんどんクリスマスが近付いてきてますね!
弟くんは、ツリーや飾りを見つけては
"じんごーべー(ジングルベル)"
と喜んでおります。
たどたどしい言い方がかわいい(*´艸`*)小2だけど、幼児のかわいさ(#^^#)
もちろん、アドベントカレンダーもしてます。

ヒゲが落ちるので、セロテープで補強しまくり(=o=;)
来年は良い両面テープを買おう(笑)。

プレゼントにどんどん近付いているので、すごくテンションが上がってます。理解できてるようです。エライ!!

そして、色んな所でクリスマス関係の物を作ってきてます。

学校で。
弟くんの自由に。


自閉症児にすごく寄り添った放課後デイサービスで。


現在、弟くんが一番好きな近所のおばちゃんちのような放課後デイサービスで。

一番手抜き(;´∀`)


そして、また学校。

トイレットペーパーが入ってます。

こういうのを比べてると、弟くんの中で、ここはこんなもんでいいだろーってのが、よくわかる(笑)。
先生にしっかりしつけられてる学校が一番頑張ってて、甘えさせてくれる所は手を抜く。どんどん手を抜く(;´∀`)
まあ、息切れして爆発したら大変なので、自分でうまくしてるならいいや。

今年は欲しい物を教えてくれて、日にちを数えて待っててくれるのでサンタさんも来る甲斐があると言うもの(*´∀`)
25日の朝が待ち遠しいー((o(´∀`)o))ワクワク

もちろん!お兄ちゃんにもプレゼントあります。(まだ、サンタさん信じてるんです(〃∇〃)カワユス)

皆さんも良いクリスマスを(*˘︶˘*).。.:*♡

お友達に作ってもらった毛糸のクリスマスツリー。
可愛すぎる♡♡
ありがとう。
スポンサーサイト

非公開コメント

おはよう御座います

身内の暴君がマリア様系の幼稚園にいってた時に その前を通ると必ず小生を
呼び止める生徒がいました(障害児)、それで少し遊んでた記憶があります。
必ず土などを運ぶ一輪車に小生に乗れと 言うんです 乗るのは良いが運べません、それで小生が乗せて運んで遊んでました、この子は園長先生以外駄目だった
見たいで 関係無い小生が気に入られたか全く分かりません、、それで時々 暴君と3人で幼稚園で遊んだ記憶があります、今どうしてますかね。
子供という物 不思議な事と言うか 想定外というか面白い行動をしますね。
全国的に吹雪いている様で ご注意下さい。。        505海舟

こんにちは♪

小さい頃、私の兄、近所の友だちなどが集まって
クリスマスの劇をしたのを鮮明に覚えています。
すごく楽しかった(*^o^*)♪

天使がマリヤに現れて、ヨセフにも現れて
二人は人口調査のため、ベツレヘムへ行って
宿屋がなかったから、馬小屋で御子が生まれる。

空に天使が歌って御子の誕生を羊飼いに知らせ
彼らは御子に会いに来るんだよね。

それで3人の賢者も会いに来るんだけど、それは数年後、

劇をしたのはその年、一回だけだったけど、
みんなで何回も練習して覚えてしまった。
劇はうまくいって、プレゼントももらって
子供の頃の楽しかったこと、すごく宝物~☆

クリスマスまでもう少し..:*゚☆

お兄ちゃんもサンタさんの来るの楽しみに待ってるんだろうね♪

お髭のサンタさん、クリスマスが近づくのが分かるんだね。

見ていてとても楽しくなりました。ありがとう(^-^)

No title

なかなか学校で楽しそうですね(^O^)
うちの娘はサンタはいないと気付き始めました(+_+)
小4ともなるとさみしくなりますが、サンタ用のプレゼントは用意します(^O^)

こんばんは(^o^)

505海舟さん

多分、その障害児ちゃんは505海舟さんと暴君さんの雰囲気が好きだったんでしょうね。
遊んでもらって嬉しかったと思います(*^^*)
きっと今はどちらかで障害者雇用をしてもらっているんじゃないでしょうか…。

今日はかなり寒いです(-_-;)
こちらでも雪が少し降りました。お互い、体調に気をつけましょう。

こんばんは❄

ハーモニーさん

人口調査の為にベツレヘムに行ったとは、知りませんでした(・・;)
楽しかった記憶はしっかり残りますね。
うちの子達も大きくなったときにたくさん思い出してくれると嬉しいです(*^^*)

そちらの雪はどうですか?
色々と出かける用事もあると思いますが、気をつけてくださいね。

こんばんは(^^)

あみパパさん

うちの兄ちゃんもいるよね?と聞いてくるので、まあ、薄々わかってはいるかも(^_^;)
ただ、いて欲しいという気持ちが強いようなので、いるよ。と答えてます(^^)
多分、来年は気づいてしまいますね。
寂しい(;_:)
ただ、やっと弟くんがサンタというものの存在を認識したので、もし気づいてしまっても真実は秘密にしてもらおうと思ってます。

今日は

例の暴君がマリア様系 カトリック教の幼稚園のXmasを見にいった
事があります、、、、子供達全園がマリア様 キリスト様の劇を見学に以前行った事がありますが みんな楽しそうにやっていました。
マリア様 キリスト誕生からその後など ご本家ですから本格的でした。
子供だからとなめていましたが 子供達の素晴らしい劇に感動した事を
思い出します。
あなたの所の子供さん達も楽しくて感動的なXmasになることでしょう。
本当は親の方が1番楽しいくて 感動を子供達から頂戴するのでは。

こんばんは(^_^)

505海舟さん

そうですね!多分、私の方が楽しんでますね(*^^*)
今日もサンタさんのおひげを貼り、残り少なくなったヒゲを数えたり、
"サンタさん、プレゼント、ボルダー(きかんしゃトーマスにでてくる岩のオバケの名前)"
と何度も言っていました。
なんてかわいい!前倒しであげようかな?と考えてしまう(笑)。
兄ちゃんは4年生なので、指折り数えて待ったりはしてませんが、イブに張り切るタイプなので、それも楽しみです(*^^*)


来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
