スポンサーサイト


懇談会

昨日は懇談会でした。
前回の時とは違い、ふたりともマル◎

特に兄ちゃんは癇癪も自分でうまーくコントロールできているらしく、この年齢で人間関係がうまくいっているなら大丈夫です。と言われ、天にも昇る気持ち\(^o^)/わっほーい!

勉強は、成績落ちてたけどさ(;´∀`)
まあ、基礎は出来てるみたいだからいいや。

弟くんは、学校でも言葉が出ているらしく、3年生までに出てると増えていくと言われていると聞き、ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ。
家じゃ全然してくれないけどしりとりもできるらしい。
ええー、嘘ー?!

この、家と外と違う、というか外だとできるけど、家ではできない、ってのも自閉症の特性らしい…。
家じゃしない、と決めているとかなんとか…。
まあ、家はのんびりできる場所、心が休まる場所であってほしいから、これも良しとしよう。

ということで、今回は良かった良かった、な懇談会でした。
こんなε-(´∀`*)ホッ。とする懇談会、いつ以来だろうか…(笑)。
スポンサーサイト

非公開コメント

こんばんは♪

うれしいお知らせだね。よかったね(*^-^*)♪

ごめんね。だけど、弟くんのこと私も学ばせてもらってます。
家と外とでは違うこともあるんだ~

弟くん、一歩一歩成長しているんだね。
お兄ちゃんも良かった♪

クリスマスは2倍の喜びと2倍のお祝いだね。
今夜はクリスマスイブ、楽しい時を持ってね(^-^)

きよしこの夜( ^0^)θ~♪ v-341

おはようございます\(^o^)/

ハーモニーさん

弟くんのことは、自閉症ってこんな感じだよ。自閉症の子供達って十人十色だよ。って思ってもらえたらと思って書いているので、大丈夫です(^o^)v

今日はにこにこ楽しいクリスマスイブになりそうです。

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
