

イチゴ大福

今日から仕事始めですね。
世の中の働いている皆々様、お疲れ様です。ありがとうございます

365日holidayな私は、今日もゴロゴロ…というわけにはいかず、子供に宿題をしなさーいo(`ω´*)oと怒鳴ったり、市役所へ行ったり買い物に行ったりとバタバタしました。

そして、夜、食事の後に今日昼間にしたかったことを。

それは…

イチゴ大福作り(≧▽≦)

ジャーン!

どーですか?美味しそうでしょ?
美味しそうですよね?!(強制的…(^^;)

これは、お餅に水を加えて、レンジでチン!
それに砂糖を混ぜ合わせた物を大福にしてます。
あんは、市販品。

ちゃんとイチゴ大福の味で、美味しかったですよ。
ただ、冷えちゃうとお餅なので硬くなってしまいました。

作りたい、と思った方がいるかはわかりませんが、私は適当にしてます(^^;)
もし、分量を知りたい人は(そんな人いるのか??)クックパッドみると、同じようなレシピがあったので、そちらをどうぞ♪


非公開コメント

今日は

とってもいいアイデアと思います。
小生は病気の都合で 禁酒禁煙してますが 本来両刀遣いで甘いのがつまみで 酒飲んでた男ですから 甘いの大好きですので、想像が何となくつきます、、、、気持ち悪い男ですね~!!!
今後も素晴らしいアイデア期待してま~す。
                          505海舟

Re: 今日は

505海舟さん

うちの父親も両刀ですね。
お酒を飲むと甘い物が欲しくなるみたいです。

禁酒禁煙してるのですね。
タバコは吸わないのでわかりませんが、お酒はツライですね。
うちの家族がお酒大好きだからそう思うのかもしれませんが…。

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
