スポンサーサイト


餅つき

先週はバタバタ忙しかったでふ(_ _;)
何に忙しかったかというと、子供会で餅つきをしました。
普段ゴロゴロしてるから、前日準備、当日、片付けでフラフラ。
旦那さんに体力なさすぎやろ、と言われた(=_=;)

でも、頑張った甲斐あって楽しかったです(*^^*)
弟くんは、私&旦那さんが朝準備してる時は、家で待機してもらっててつき始めたのでお迎えに。
家でお餅つきをしてるからか、きねを自分から持ってやる気満々でした(*^^*)
でも、落としたらいけないので旦那さんと一緒に。

兄ちゃんは、餅つきより遊びに夢中。
ビンゴやって餅つきしにこないし(^_^;)

長縄したり、ブランコしたり、ケイドロしたり。
子供が集まるとトラブって泣く子(うちの子)もいるけど、まあ、それも思い出かな(笑)。
子供たちはそのまま近くのお宅に流れ込んで行きました。

楽しい1日で良かった良かった(*^^*)

そして、私、餅つきの次の日にPTAコーラスに行きまして疲れが最高潮に。
本日はずっと寝てました(;´∀`)
専業主婦って自分の体調で適当にできるからいいね。
スポンサーサイト

非公開コメント

こんばんは♪

普段と違うことをすると疲れますよね。

子供会で餅つきをするなんて楽しい~♪
その後、みんなで食べたのでしょうか...
本物のお餅は美味しいよね。
スーパーで買うお餅と味わいが全然違うし、
私は今年、母から餅つきしたお餅を頂き、
それがとても美味しかったです。

PTAコーラスにも参加されているんですね。
ツナ缶さん、色々お疲れさま(^-^)

こんばんは(^_^)

ハーモニーさん

お餅つき、毎年家でしてますが、やはり両親がいてこそで、子供会では、これはどうだっけ???ばかりでした(;´∀`)
毎年してるのに知らないことばかり。反省です。
つきたてのお餅は本当においしくて、みんなたくさん食べてました(๑´ڡ`๑)

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
