スポンサーサイト


科学博物館

今日は兄ちゃんにお願いされて科学博物館へ。

弟くんは本日はデイサービスなので行けませんでした。
まあ、弟くんは混雑している科学博物館より公園のほうがうれしいだろう。

そんなわけで、久々に兄ちゃんのお好きにどうぞー。って、コトでテンションが上がる兄ちゃん。

ポニョにでてくるポンポン船を作りました。

この穴にお水を入れると…



船が走るー。
どうして走るのか一応、説明はしてくれてたけど、兄ちゃん聞いてなさそうでした(笑)。

他にも色々作り、最後にサイエンスショーに。

写真はコウモリの超音波実験。

スライムを作るというのもあって、多分一番したかったようでしたが、あまりの混雑ぶりに断念(=o=;)
多分一番並んでた。
子供ってスライム好きなんですね。
スポンサーサイト

非公開コメント

こんにちは♪

関東にいた時、上野の科学博物館によく行きました。
すごく楽しいよね。色んな実験も出来て...
子供達、たくさん来ているね。

コウモリの超音波実験、すごいのするんですね。
子供達には興味深いのでしょう...
楽しい時間が持ててよかったね(^-^)

おはようございます(^o^)

ハーモニーさん

子供はホントに多かったです。
そして、常設展示以外、全部無料なんですよ。
ありがたやー(^人^)

この超音波実験の先生は厳しそうに見えて、天然で面白かったです(⌒▽⌒)

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
