スポンサーサイト


こども美術展

今日はすっかり忘れていた、こども美術展を見に行きました。
明日で最終日。思い出して良かった(;^ω^)

市内の小中学生の中から各学校が数人ずつ選んだ作品を展示してます。
兄ちゃんは美術的な才能は残念ながら…(=o=;)なので、飾られてません。
まあ、私も飾られた事ないから、これは遺伝なんでしょう(^^;
しょうがない。

弟くんは支援学級枠があるので、100%飾られます。
ラッキー(^o^)v(←違うか(笑)。)
今年の作品は

吊るし雛。2年生3人で作ったそうです。
かわいいー(*´艸`*)
多分、これ↓

と、これ↓

が、弟くん作。
母の愛でわかりました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そして、支援学級の皆で作ったのがこちら。

動物園。
これも母の愛で…と思ったけどわからーん(´-﹏-`;)
どれも作ってない気がする(;^▽^)

正解は…

持ち帰ってからのお楽しみ♪
(いつ、持って帰るんだろう…。)
スポンサーサイト


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の愛

こども美術展の動物園、弟くんは作ってなかった事がわかりました。 すごーい! 母の愛すごーい! 当たった!! 自分でもびっくり(゚ロ゚屮)屮!

非公開コメント

今日は

こんな凄い事できるんだね!勿論 親の愛情入りは間違いない!
小生は 今でもこんな凄い事は出来ない,,,見事と言うしか無いね!!次ぎも期待するかな~。       505海舟

こんにちは♪

こども美術展、吊るし雛、細かい作品、
これを子供達が作ったのにはビックリ(゚o゚)
時間がかかったことでしょう。

小学生の頃に作った色んな作品を思い出しました♪
私もね。才能なかったよ(^_^;)

でも一生懸命作る時間、これが良いんだよね(^-^)

こんばんは(^^)

505海舟さん

吊るし雛は飾りも作ったそうです。
紙粘土を型抜きして千代紙などを貼ったらしいです。
先生のアイディアもすごいですよねー。

こんばんは(*^_^*)

ハーモニーさん

吊るし雛、飾りも小さいし大変だったと思います。
昔、弟くんは利き手しか使ってなくて左手を使う特訓(紐通し)をしたのですが、あの時頑張って良かったなぁー、と思いました。

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
