スポンサーサイト


卓球教室

今日から一ヶ月間、毎週土曜に卓球教室に行く事になった兄ちゃん。
学校のクラブでしてるからなんだか自信満々。

音がたくさんあって、聞き取り辛いと可哀想なので、とりあえず、行く前に耳掃除をしました。
すごいのが取れた(;´∀`)

着いて開会式があるというので、待ってたけど、全然始まらなーい(-_-;)
なんか、勝手に教えてるし。

兄ちゃんは6年生の子が誘ってくれたので打ち合いをして遊んでました。
兄ちゃん、びっくりするぐらいヘタ(;´∀`)
うん。
体育がアヒル(2)の私の子だもんね。
大体、想像通りよ。
でも、なんていうか、
私自身を見せられているようでツライ!!(´Д⊂ヽ
早く教えてー!!

開始時間30分オーバーで開会式があり、そこからちゃんと教室っぽくなりましたε-(´∀`*)ホッ。

ちゃんと持ち方、構え方を教えてくれてます。

打つ時は
"トントン前"
のリズムらしい。
ほーほー(*゚-゚)(*。_。)(*゚-゚)(*。_。)ウンウン(←私が勉強になってる(笑)。)

あと、ラケットの振り方も教えてくれてました。

最初、遊んでた時は打ち返す事がほぼできてませんでしたが、終わりの時はちゃんと返せてて、来て良かったです(^^)

兄ちゃんが運動が苦手なのは、私も旦那さんも運動は全然できないので、教えてあげられないからというのも大きいんだろうなぁー。
(私はボール投げをすると、10回中8回は違う所に飛ばすレベル)
うう。ゴメンね(-_-;)

一ヶ月の間で人並みにできるようになるといいなぁー。
スポンサーサイト

非公開コメント

こんにちは♪

お兄ちゃん、卓球を始めたのですね。
私、高校の時、卓球クラブに所属していたんですよ。
全然、強くなかったけど、スピンの方法とか
サーブの回転は何種類習ったんですよ。
(下から、上から、横から回転させてサーブをするのです)

卓球は、慣れてくると楽しいよ~♪
夢中になります。
いい運動にもなるよね。

楽しんでいるうちに上達すると思うよ。
頑張ってね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(^^)

ハーモニーさん

サーブにも色々あるんですね(゜o゜;!

兄ちゃんは一ヶ月だけの教室なのですが、打ち返し方を教えてほしいと思って申し込みました(*^^*)
ラリーが続いているのを見ると本当に楽しそうで、そんな事ができるようになりたいですね!
私も見てしっかり勉強して兄ちゃんと遊べたらと思ってます。

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
