スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースターの前に…

たま飯*hsppy go luckyさんの
エッグシェルカップケーキ&最後のプレイデート


の卵の殻に色を付けてっていうの楽しそう!!
私もしたぁーい!!

て、ことで
子供とする前にひとりでやってみた(笑)。

マフィンはちょっと面倒くさ…、いや、材料がないからプリンで(笑)。
卵
じゃん!

卵の殻に色付けるのって簡単なのねー。

子供の頃、私は英語を習ってまして、イースターの時に先生が色を付けたゆで卵をくれて、それに絵を描いたんだけど、どうやって色をつけてるのかすごーく不思議だったことが、今解決しました。(今の今まで調べなかった(^^;))
卵の殻にマジックで絵を描いて、持って帰って剥くと、色どころか絵も中の卵に移ってて、大丈夫かな、これ?と子供心に思ってたなぁー(^^;)食べたけど(笑)。

簡単にできることがわかったし、練習済みだし、早速子供とやってみよー(*^O^*)
ゆで卵にお絵描きがうちの子向きかな??
楽しみぃー!!
スポンサーサイト

非公開コメント

こんばんは♪

卵の色づけ、簡単なんですか?
したことないです。
最近はこうゆう事をする機会がなくなったな...

ツナ缶さんの色々する事がすごく新鮮に見えて楽しい♪
色々教えて下さい~

卵は黄色とオレンジと赤っぽいピンク、少し青っぽくも
出来るんですね。(゚o゚)ビックリ!です。
(^-^)

おはようございます\(^o^)/

ハーモニーさん

私も今回初めて知ったんですけど、食紅などの食品に使う着色料を100mlのお湯と大さじ1のお酢を混ぜた中に溶かして卵の殻を沈めて数分すると染まってるんですよー。
黄色と赤を混ぜてオレンジにしたりできるんです。
スゴイですよね\(^o^)/

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。