

久々に…。

ちょっとネットができず、気づけば日数が経ってました(^_^;)
また、よろしくお願いしますm(_ _)m

子供達は今日から学校お休みで嬉しそう(^^)
でも、二人とも鼻水が…。(元気ですけどね。)
色々用事あるのにー、早く治れー!

今日は新聞で離任される先生のチェック。
弟くんの担任ではありませんが、支援学級の上級生の担任が離任することに…。
弟くんが入学してからずっといた先生なので、すごーく残念です(;_;)
弟くんの担任とタッグを組んで子供達を育ててくれたのに…。

一応弟くんに写真を見せて伝える事に。
"この先生、バイバイなんだってー。
この先生、誰かわかる??"
"○○先生"

んん?
先生の名前を知っている??

で、支援学級の先生達を見せて、名前を聞くと自分と関わってくれてる先生の名前は言えるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

これには皆びっくりΣ(゚Д゚)!
だって、パパとかーさん(かーさんは過去に一回だけ…。)以外は呼ばれた事ないんですよ(;´д`)
なんということでしょう。

で、皆が自分は誰だと聞くと、弟くんは逃げてしまいました…。

まあ、これも弟くんの面白さだよねぇ。(と、思う事にした。)

とりあえず、個人名を教えたいから○○パパとか○○ばあちゃんとか人を呼ぶ時は名前も入れて呼ぼうっと。

これは、多分すぐ覚えてくれるはず(*^^*)


非公開コメント

こんばんは♪

3月は別れの季節でもあるし...
親しい先生がいなくなるのはちょっと寂しいね。

その話題で、家族とのなごやかな雰囲気や
楽しげな様子が伝わってくるようです♪
弟くん、愛情に囲まれて一歩一歩、成長して行くんだね。

今、春休み、にぎやかな事でしょうヾ(*´∀`*)ノ゛
今日は天気が良かったけど風が冷たかった...
鼻水が出てるんだ...風邪に気をつけようね.
楽しい春休みを...(*^-^*)♪

こんばんは(*´∀`)

ハーモニーさん

いつもありがとうございます♡

そうなんです。
弟くんが名前を覚えてるぐらい親しい先生がいなくなるのは本当に寂しいです。
弟くんの担任とその離任される先生は、今の学校が長く、毎年ヒヤヒヤしていたんですよ。
(二人共すごくいい先生なのです。)

なんとか担任だけはずっと同じでいてほしいです(>人<)

No title

別れもあれば出会いもあり^^

いい方がまた関わって
弟くんの個性を引き出して貰えたら
ツナ缶さんも息子さんも(#^.^#)でしょう^^

こんにちは(*´∀`)

デコマルさん

そうですね。
弟くんはすごく人に恵まれているので、きっとまた良い方が来てくれるでしょう(*^^*)
出会いも楽しみです♡

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
