スポンサーサイト


毛虫

いいお天気なので、公園へ行ったのですが、突然痒がる兄ちゃん(゚o゚;)

服をめくっても原因わからず。
ていうか、兄ちゃんがメッチャ掻いてしまったので、
え?なんかのアレルギー??
ってぐらい上半身が真っ赤に(;´Д`)

とりあえず帰宅。
石鹸なしでシャワーだけ浴びて観察。
刺されたあとがあるので、蚊だと思い、ムヒソフトを塗り塗り。

時間が経ってもまだ痒いと言って掻くのでもう一度見ると、
毛虫だ!!
という皮膚になってました(;´Д`)

ええー。毛虫なんかいなかったよね?なんでー?!
と思いながら、シャワーは浴びたけど一応テープを患部に張ってはがして、ムヒアルファEXを塗り塗り。
治りました(^^;)
良かったー。

でも、本当に毛虫なんかいなかったから不思議に思ってネットで調べたら、なんと毛虫の毛って風に乗って飛んできて刺さる事もあるらしいΣ( ̄□ ̄)!

まだ毛虫のほとんどいない時期に、風に乗ってきた毛に刺される兄ちゃん。
当たり良すぎでしょ( ̄。 ̄;)
宝くじは兄ちゃんに買ってもらおうかなぁ(笑)。
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

そりゃ大変( ;∀;)
焦るよね。

でも治って良かった。
毛虫・・ぎょえ~ぇ。

犬も気を付けなければってこの事かなぁ??


言おう言おうと思ってましたが
ツナ缶さんのブログを母ちゃんのブログにリンクさせて頂きたいのですがよろしいですか??

こんばんは(^_^)

デコマルさん

犬は毛に覆われてるから大丈夫かなと思ったりするけど、室内犬だと毛虫に刺されたら大変そう…(-_-;)

リンク、是非是非お願いします(*^^*)
ただ、私、ブログ初心者なので、FCブログ以外のリンクの仕方を調べてからしますので、こちらからのリンクは時間がかかるかも…(;´∀`)
気長に待ってくださいm(_ _)m

No title

ありがとうございます^^

母ちゃんのブログのアドレスを囲い
パソコン中央の右ポチするとコピーできるので

FC2のリンクの所にURLを貼り付けて
ブログ名を打ち込めば完成のはずです。

よろしくお願いします。

No title

突然のかゆみには驚くよね。

前に茂みの中で、かゆみを感じて
掻いたところが全部、かぶれてしまうという
悲劇にあった事があります...(泣)

何かに刺されて、掻いたしまったので、
毒が広がってしまったとか...

毛虫の毛、飛んでくるのか~
気をつけよう。

お兄ちゃん大変だってね。
(^-^)

こんにちは(^o^)

デコマルさん

教えてくれてありがとうございます(*^^*)
ここでコメントを書いてから調べたらすぐできました(∩´∀`)∩ワーイ
こんなに早くできると思わなかったので、色々スミマセン(;´∀`)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

こんばんは♪

ハーモニーさん

そうなんですよ。毛虫の毛が飛んでくるとか今まで知りませんでした。

痒い時って、ダメだと思っても掻いてしまいますよね。
兄ちゃんに、掻いたらダメだよと言ったけど、私は昔、ヤブ蚊に刺されて掻いてしまって腫れ上がり、病院に行った事があるので偉そうには言えません(;´∀`)
とりあえず、すぐ治って良かったです\(^o^)/

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
