スポンサーサイト


犬 Uo・ェ・oU

我が家に犬がきました♡

ミニチュアダックスで、名前はレグ。
NHKの子供番組みいつけた!にでてくる弟くんの好きなキャラクターの名前だし、ダックスの特徴の足(レッグ)だし、ということで旦那さんが命名。
ホントは家建てて、庭もちゃんとしてから、と考えていたんですが、私の父親が待ちきれない!と言い飼うことに。
これ、絶対うちの子じゃないよね、実家の子だよね(;´∀`)

私の父親は犬が好きで、でも、自分の年齢の事があり、ということでうちが飼い主として飼う事に。
散歩は父親が行くそうで、まあ、うちは自分が死んでしまった時の保険兼ウンチのお世話係(笑)。

私の子供達の反応は、

兄ちゃんは大喜び!

でも、ちょっとビビりの兄ちゃん、最初はちょっと強めに触ってました。

昔飼ってた手乗りインコを幼稚園の従兄弟に見せたらすごい握りしめて焦った記憶があるので、
多分兄ちゃんも、ちょっと怖い!という気持ちと、逃したくない!って気持ちなんだろうなぁー。

優しくね!と言うと、次の日はもう普通に触ってました。

そして、弟くん。
初日は完全にビビってしまい逃亡しましたが(;´∀`)、元々犬は好きなので2日目には慣れ、↓笑顔~(*^^*)
誘われないと見に来ないけど。


ふたりとも思ってたより大丈夫だったので、好き放題触れる時期がきたらすごく楽しみ!

お兄ちゃんはプールに一緒に入ると言ってました(笑)。
ヤバイ!うちビニールプールなのに、破れるわー。
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

きゃわゆい^^
ほんとにきゃわゆい^^

母ちゃんダックスでこんなかわいい顔見た事ないかも。

母ちゃんは犬が大好きです( ^)o(^ )
実家でずっと犬を飼って成長してきた人間です^^

動物は子供にとってもとっても癒しになるし
生と死を一番身近に感じるものだと母ちゃんは考えます。

話せない分ありったけの愛情で可愛がってね(#^.^#)

こんばんは♪

動物を家族に迎えるのはすごく楽しい♪
私は以前、小鳥をよく飼っていました。
すごくかわいくて手乗りだったんですよ。

ワンちゃんはちょっと飼える環境ではなかったので
ムリだったのですが、ワンちゃん好きの私は
近所の人のワンちゃんを散歩に連れて行ったりしていました。
すごい笑えるエピソードがあるんだけど...
今度ね。思い出すだけで アハハです。

レグちゃん、すごくかわいい♪
新しい家族を迎えてツナ缶さんファミリーが
またにぎやかに楽しくなりますね(*^-^*)♪

おはようございます(^^)

デコマルさん

ありがとうございます。
我が家は人間が8人もいるので愛情はばっちりだと思います(^0^)v
あとはしつけなんですが、無駄吠えのしつけは鳴くと兄ちゃんが飛んで行くので難しい…かも(苦笑)。
田舎で良かった。

No title

お~良いな~(^O^)
うちはプードルが欲しいんですが、ママが嫌いではないけど
得意じゃないって言うのでハムスターどまりです(^O^)
可愛がってね(^O^)

おはようございます♪

ハーモニーさん

笑えるエピソード…。気になります。
是非、教えてくださいね。待ってます(^^)

ずーっとペットを飼いたかった兄ちゃんはホントに喜んでます。
早く散歩とかさせてあげたいなあー。

こんばんは(*´∀`)

あみパパさん

やっぱり基本的なお世話は奥様になってしまうから、奥様が得意じゃないと中々難しいですよね。
実は私も他所の犬…というか動物は苦手なんですよ。
子供の頃、飼い犬の散歩で野良犬に追いかけられたり、よく吠えられたりしたので(-_-;)
猫にも襲われたし。
でも、自分の所の犬は可愛いんです(*´艸`*)
多分、飼ってたら性格がわかるからかなぁ?
いつかプードル飼えるといいですね。

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
