スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参観日

昨日は参観日だったので、今日は学校休み。
何して遊ぼっかなー?って考えてたのに雨とか…(;´Д`)
残念過ぎる(ノД`)シクシク

さてさて、参観日の事ですが、弟くんは相変わらずでした。
奇声をあげて、ごきげん。
あー。他の子たちゴメンね、ゴメンねー。・゚・(ノД`)・゚・。

参観日で、保護者が来るのでテンションが上がるらしいです。
普段はちゃんとできてる…らしい…。ホントに??

あ、でも、ちゃんと昨日した事の発表と、自己紹介ができてました(∩´∀`)∩ワーイ
台本丸暗記だったけど、それでもすごい事(≧▽≦)

そして、私の心の清涼剤の兄ちゃん。
ま、当然、奇声をあげてる事もなく、ニコニコ授業を受けてました。
発表もよくするし、心配ないねε-(´∀`*)ホッ

兄ちゃんの成長は、発表した事が間違ってても気にしなくなった事。
違うかも…?と思ってても発表が出来る事。

私は違うかも??と思うと試験の回答用紙に空欄で出してたけど、ホントは違うかも??って思っても書かないとダメなので、これはこのまま成長してほしいなぁ。
皆が無言だと授業進まないしね。

新学年、中々良い出だしです!
二人共、頑張ってー!!
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

参観日にテンションあがるなんてかわいい^^
親はひやひやするだろうけど
それが弟くんの表現力であり個性^^

微笑ましいなって思います。

発表が間違っても気にしないのは
凄い事だね^^
中々出来ない事だから大人だって難しい人もいるしね。

母ちゃんは手に汗握って発表してた記憶があるよ( ;∀;)

2人共よくできました^^

おはようございます\(^o^)/

デコマルさん

私も発表は苦手でした。
自信のない答えは言いたくないし、テストでは書かない子供でしたねー。

参観日、二人共楽しそうにしてたのが良かったです(*^^*)
特に弟くんは教室が代わったのでちょっと心配してたんですが、平気そうで良かったー。

こんばんは~☆

参観日で、テンションが上がるのは楽しくて
そんな気持ちが自然に出てしまうのね。
ノビノビしていていいのでしょう\(@^0^@)/

そう言えば、小学生の参観日の日、
私、間違った答えをして、顔上げられなかった((--*)
そんな日のことを思い出して、
お兄ちゃん、すごいな。大人だなぁと
思っちゃいました。

これからも楽しみですね(*^-^*)

こんにちは(*´∀`)

ハーモニーさん

私も一緒です。私なんて間違ってしまうと涙目になってしまう子供でした。
兄ちゃん、ホントにすごいなぁ。
前までは私みたいな反応だったんですけどね。成長した。

弟くん、ちらちらとこちらを伺ってにんまりしたりするんですよ(*^^*)
いつまでも、声だしてちゃ困るけど、今はかわいいからいっかぁー(*´艸`*)

ホントはブロックで手遊びでもしとけば静かなんですけどね。
つまらなくても、する事がなくても静かにしないといけない場面は人生にいっぱいあるので、静かならいいだろう、という考えの先生でなくて良かったなぁ。

近々懇談会もあるんですよね。
新しい学年になって、まだそんなに経ってないですが、何を言われるのか緊張します〜(^^;)


来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。