スポンサーサイト


時計作り

家具店主催の時計作りに参加しました\(^o^)/
旦那さんは仕事だったので私と兄ちゃんで参加。

実は私不器用なんです(;_;)
公民館のうどん教室で切ったうどんが太すぎて笑われるレベル…

まあ、多分飾り付けていくだけだろうと思って行ったのですが、カブトムシとクワガタムシを作るという工程がありました(=o=;)

すでに加工してあとは接着していくだけの物も準備されてましたが、兄ちゃんは最初から作ると。
てゆーか、私に作れと(゚A゚;)

ヤケクソで頑張りました!!(所々、店員さんに手伝ってもらいましたが。)

中学時代の技術の時間を思い出し…

ノコギリは引くときに切る!!
だったわ、多分。

彫刻刀で彫るのだけは兄ちゃんに。

昆虫の完成品がこちら↓



昆虫の足は小さな枝を火で炙って曲げ、電動ドリルで開けた穴に接着しました。
私、初めて電動ドリル使いました。

昆虫さえできれば、あとはもう兄ちゃんにおまかせ。

木片を選んで

接着していくだけ。

ほい。完成。

頑張りました~(^^)v



スポンサーサイト

非公開コメント

No title

お~ォナイスじゃないですか(#^.^#)
上手上手~~♪

デコは当時洋裁よりこっちの方が上手かった(笑)

なのでのこぎり使うの大好きです。
性別間違えたと思う( ^)o(^ )

こんばんは^^

時計作りですかヾ(*^〇^*)ノ
すごいなぁ~ 時計を作るって考えたことなかった。

私、電動ドリルって使ったことないです。
ツナ缶さん、すごい。
男の子ってすごく頼りになりそう...

夏休みのすっごい思い出だね(^-^)

♪デコ♪さん

すごいですね!!
私はどちらも苦手でした(^^;)

今回何とか形になって良かった(笑)。

ハーモニーさん

それが兄ちゃんは私を上回る不器用ぶりで(;´Д`)
彫刻刀もひやひやしましたー。

でも、すごく思い出に残りました!
今年の夏は兄ちゃんとの思い出がいっぱいです。

No title

お~なかなかの力作に拍手(^O^)
カブトムシとクワガタにちゃんと見えるし。
楽しい工作になりましたね(^O^)

あみパパさん

頑張りました~(o^-^)

ノコギリを使うことなんて中々ないので指切らないか緊張しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハーモニーさん

夏休み終わりました〜\(^o^)/
最後の方は宿題をがんばりました(笑)。
今日は警報がでるぐらい雨が降ったので涼しいです。
最近天気悪くてこのまま涼しくなるといいんですが、多分まだ残暑だと思います(=o=;)

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
