スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園 1

今日は色々な国の人と接するグローバルパーティという物にお兄ちゃんと参加しました。
その時に、弟くんが3歳前ぐらい〜4歳までお世話になった保育園の先生とお会いしました。
で、当時の事を思い出したので、ちょっと書いていきます。

弟くんがお世話になったのは無認可保育園です。
無認可ってちゃんと保育してくれるの?とか、怖いイメージないですか??私だけ??(^o^;)
でも、弟くんが行った園と普通の認可の園との大きな違いは、運動場がないことと保育料が決っていることですね。
あとは、どこでもそうだと思うんですが、合うか合わないか。うちの子には合ってた。

弟くんは、園に入れる前は全部何もかもやってあげてました。
ごはんも食べさせてたし、洋服も。おむつだってとれる様子もなかったですね。
フツーに育って笑ってた息子が、あんまり笑わなくなり、出てた単語が消え、あー、これは自閉症かも??なんて思いつつ、認めたくない。
でも、体は育つ。何もできないのに。赤ちゃんみたいなのに。
で、思いついたのが、保育園に入れて、同年代や下の子を見せよう。何か変わるかも。
面接の時に園長先生に
こんな状況ですがいいですか?課外保育の時は参加しますから。
とお話しし、すぐオッケーをもらい、週2ぐらいでお世話になることに。

                  続く

スポンサーサイト

非公開コメント

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。