スポンサーサイト


限度額適用認定証

病院では、
限度額適用認定
という制度の説明も受けました。
一時期テレビでよくやってた医療費が高額だった場合、後で手続きするとその医療費の自己負担限度額を超えた分が返ってくるってのがありましたよね。
それを先に手続きしてしまうわけです。
そうすると、最初っから病院に払う額が自己負担限度額(+保険外のお金)なので、準備するお金が少なくて済むわけです。
じゃないと、手術って25万前後用意しないといけないらしいです。で、さらに食事代とか保険外の支払いもあるので、けっこーな額に(;・∀・)
この制度があって良かったーε-(´∀`*)ホッ

早速、次の日保険者…つまり、うちは旦那さんの会社の健康保険組合に電話しました。
そしたら、ネットでホームページから書類をダウンロードしてくださいとの事。
最近はなんでもネットなのね(^_^;)
で、印刷して、来週旦那さんに会社に持っていってもらうよう準備しました。
スポンサーサイト

非公開コメント

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
