スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

療育手帳

実は私、弟くんの療育手帳取得してません。
今まで、
"療育手帳って何?"
って質問にみんなが
"お金が助かるんだ"
という答えしか返ってこなかったからです。
お金…。そりゃ貰えるのはありがたいけど、市外の病院に通ってない、てゆーか、年1回しか先生に見てもらってない弟くんが受給するのはちょっと違うかなぁ??
って思ってたから。
でも、学校に行き始めて、担任から、
"今はそうかもしれないけど、障害者年金を貰う時に持ってたほうがいいですよ。
障害者年金がもらえなかったら弟くん自身が困るんだから"
と言われ、そうだったのか!弟くんの将来の為に取るんだってことで、今回取得を決意しました。
で、ちょっと前に市役所で申請をしてきました。
後日、児童相談所から面接の連絡が。
行った事のない場所で、テスト(;´Д`)
ムリかも。
不安になり、テストの前にちょっと施設を徘徊させて欲しいと伝えると、無理強いしたりせず遊びながらするので大丈夫ですよー。
や、やさしー( ;∀;)
能力が高いと発行されないようですが、確実に大丈夫でしょう!!
自信がありすぎて涙が溢れそうですが(´;ω;`)ブワッ
だってしゃべれないしね。やっと単語が出始めたんだから。
スポンサーサイト

非公開コメント

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。