

自治会。

愚痴ですが…。

知り合いに自治会を辞めたい人がいて、相談されました。
自治会費以外にお金をよく集める地区らしく困ってるらしい。

うちの地区は、親が同じ自治会入ってたら同じ世帯となり、自治会費は免除されます。
昔と違って同居してる所が少ないので、こうしないと親が年取った時に子供が、親の自治会費、自分の自治会費と2倍払う事になって困るからです。
あとは、川ざらいなど、お年寄りには辛い仕事も同世帯として見てくれるので、ありがたい。

で、相談してきた人は同地区に祖母、両親、自分が住んでいると言ってたので、自治会員さんに聞いてみたら?と言いました。
そしたら、その人は、他の人に自治会、面倒だから辞めるって伝えてるのです(((( ;゚д゚))))アワワワワ
違うでしょ!!
そんな風に伝えたら誤解されるじゃん!
私は、自治会には皆が入るべきだと思ってるのに(●`ε´●)
自治会費で街灯の電気代払ってるし、自治会がごみステーションの掃除もしてるんだから。
あー。
伝え方が悪かったのでしょうか。
なんだか自分のせいな気分になってヘコみます(;´д`)トホホ…

非公開コメント

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
