

またしても

またしても友達とのトラブル(-_-;)

班下校中、兄ちゃんの歩くのが遅いってことで抜かれる。
班長の自分を抜いたら駄目だと思って、兄ちゃんが傘で突こうとする。
返り討ちにあって傘折れる。
相手が先生に言う。
兄ちゃん反省文。

まあ、うちのが悪いんですけどね。
でも、歩くのが遅いとは一度も言われてない上に、フツーの速度で歩いてたらしいんですよ。
始まりとしては向こうからなのに、何もかも自分が悪いってなってて、かわいそうな感じ。
しかも、相手は兄ちゃんとその子のちょっかいがきっかけでよくトラブルになる子。
私の目から見てたら、まあ、うちの子をたまーにからかってる?バカにしてる?みたいな。
なので、先生に
傘で突こうとしたことはキツく注意しました。
が、その子とはあまり合わないみたいでよくトラブルになってます。
と、伝えたら
え?そうなんですか??
だって!!
1年の時から相談してるのに!
クラスまで別にしてもらったのに。
先生達って、申し送りとかしないのかしら??
で、先生の対応は、
その子とその友達が帰ってる少し後ろを兄ちゃんが付いて帰るようにします。
なんじゃそりゃ。
班って3人なんですよ?
じゃあ、兄ちゃん1人で帰らせてよ。
後ろを1人で付いていくって、そんなん何かイジメに繋がりそうじゃない?
班下校ってそんな譲れないのか?
この間からトラブル続きでツライなぁー。

非公開コメント

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
