スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳鼻科

今日は東京ディズニーランドが開園した日です。
おめでとう!

実は私、ディズニー大好きなんですよ。
結婚式をしちゃったくらい(*´艸`*)

あ、そんな話はいいか(笑)。

昨日は耳鼻科に行ってきました。
兄ちゃんの定期検査&弟くんの耳掃除。

兄ちゃんは、変わらずでした。良かったε-(´∀`*)ホッ
大丈夫だと思っててもドキドキする。
そんで、定期検査に行くと兄ちゃんは、いつも、耳は治らないのか私に聞くので、私は罪悪感から胸がキューっとなる(´;ω;`)ウッ…

が、それを見せると自分が不幸だと思ってしまう、と思うので、フツーに

"残念やけど治らんのよー。まあ、特に困ってないしいいじゃん。"

と、言ってます。兄ちゃんからしたらなんて冷たい母親…。

私がもっと早く予防接種を受けさせてやってたらこんな事にはならなかったのに…。
前向きな私ですが、この事はやり直せるならと何度も考えてしまう…(;_;)

まだ、おたふく風邪にかかってない人は是非予防接種に行ってくださいね!

そして、兄ちゃんがついに花粉症デビューとなりました(ノД`)シクシク
弟くんが去年。今年は兄ちゃん。
親は全然なのに、なぜ??

そして、これも不思議なんですが、弟くん、今年は花粉症の症状がでてないです。
その年その年で花粉の量も違うからかな??
来年も出ないといいなぁ。そんで、兄ちゃんも出ないといいなぁ。

まあ、二人共薬がいるほどではないんですけどね。

それでは、おやすみなさーい(^_^)/~


バイク

今日は愛媛県は選挙がありました。
私は選挙行く時は旦那さんのバイクで行きます(∩´∀`)∩ワーイ
駐車場が混んでても困らないから(笑)。

それを見てた兄ちゃんが、キャッキャッと喜ぶので乗せてやる事に。
兄ちゃん旦那さんのバイクに乗るのはこれが初めて。
(旦那さんのバイクはタンデムシートにほとんど背もたれがないので怖くて乗せてなかった。)

もう、5年生だし大丈夫だろうと思ってたけど、このオシリ!!
可愛い~!!
…じゃなくって、旦那さんに掴まるにはホンのちょっと体が小さいよう…(=o=;)
私がこの体勢だったら、腰が痛くなるだろーなー。

でも、本人メッチャ嬉しそうなので、安全運転で近くをくるっと回ってもらいましたー\(^o^)/

行く前に絶対離しちゃダメよ!絶対よ!
と強く言い、いってらっしゃーい(^_^)/~
しばらくして…

兄ちゃん、すごく嬉しそうに帰ってきましたε-(´∀`*)ホッ

でも、もうちょっと大きくならないと、乗ってお出かけしておいでとは言えないなぁー。

毛虫

いいお天気なので、公園へ行ったのですが、突然痒がる兄ちゃん(゚o゚;)

服をめくっても原因わからず。
ていうか、兄ちゃんがメッチャ掻いてしまったので、
え?なんかのアレルギー??
ってぐらい上半身が真っ赤に(;´Д`)

とりあえず帰宅。
石鹸なしでシャワーだけ浴びて観察。
刺されたあとがあるので、蚊だと思い、ムヒソフトを塗り塗り。

時間が経ってもまだ痒いと言って掻くのでもう一度見ると、
毛虫だ!!
という皮膚になってました(;´Д`)

ええー。毛虫なんかいなかったよね?なんでー?!
と思いながら、シャワーは浴びたけど一応テープを患部に張ってはがして、ムヒアルファEXを塗り塗り。
治りました(^^;)
良かったー。

でも、本当に毛虫なんかいなかったから不思議に思ってネットで調べたら、なんと毛虫の毛って風に乗って飛んできて刺さる事もあるらしいΣ( ̄□ ̄)!

まだ毛虫のほとんどいない時期に、風に乗ってきた毛に刺される兄ちゃん。
当たり良すぎでしょ( ̄。 ̄;)
宝くじは兄ちゃんに買ってもらおうかなぁ(笑)。

お仕事フェスタ

昨日はアイテムえひめで行われたお仕事フェスタというものに行ってきました(^o^)
(弟くんはデイサービスへ。お馬さんにエサをあげにいったらしいです。)

お仕事フェスタは、将来の就きたい仕事を考える為にどんな仕事があるのか、どんな風に勉強したらいいのかなど、さまざまな疑問や質問に、その仕事をしている人が話をしてくれるという小~高校生向けのイベントです。

最初に適正診断。
これは、正直高校生向けかなあ?
まだ、兄ちゃんには答えられないような質問が多かった(-_-;)

そして、カメラマンのカメラをもたせてもらったりー、

土地家屋調査士の測量機を覗いて測量してみたりー、

中は何が見えているんだろう??兄ちゃんに聞いたら望遠鏡みたいな感じだった??とか。
私も覗きたかったー。

漫画のペン入れ体験したり。

絵が描かれている紙をもらって、ペンでなぞる。だから、このイラストを兄ちゃんが描いたわけではないです(^_^;)

兄ちゃんは、以前カメラマンになりたいとか言ってたので、カメラマンにカメラマンになる道のりや就職先の話を聞きました。
仕事になるまでそしてなってからも大変な仕事でした。
さすが芸術関係…(;一_一)

そして、兄ちゃんが一番したかったゲームクリエイターのブースのプログラム体験。



ここは、才能あると褒められてました\(^o^)/
あとは、過酷な労働環境と薄給に耐えられればなれると…Σ(´∀`;)

兄ちゃんは喜んでおりました。
が、私と旦那さんは苦笑。

うん…。
兄ちゃんがそれでいいならいいよ…(ーー;)

兄ちゃんがさせてもらったプログラムはGoogle Blocklyという無料の物です。
興味ある方は↓こちらを検索してください。
https://blockly-games.appspot.com/maze?lang=ja
最後の問題が難しい~(;´Д`)

他にも庭園マイスターとか、親の方が聞いてみたい所もあったのですが、兄ちゃんは行ってくれず…。残念ー。

兄ちゃんは、将来の仕事を探すってよりも楽しんでました(^o^)v
まあ、小学生だからね。

将来、どんな仕事に就くのかなぁ??



お兄ちゃんはどう思ってる?

現在、風邪ひきの2人。
実は弟くんは昨日学校お休みしてました。
熱はないけど起きないので(-_-;)(弟くんは体調が悪いと動かなくなる。)

でも、兄ちゃんはお熱ないなら学校。
しかも歩いて行く。

同じ兄弟なのに悪いなぁとは思うのですが、今後の事を考えると、熱ないなら行っておいでー。になるんですよね。
私もそんな子供時代だったし。

でも、弟くんと自分の違いをどう思っているのか??
たまに不安になる…。
ぼくより弟くんが好きなんでしょ?!
って、思ってたりして(;´Д`)あわわ…。

長期休暇以外には弟くんには宿題がないので、それについてはよくズルいわー!と言ってます。
でも、日常のことに関しては言われた事がない。
自分は自分。弟くんは弟くん。
と思っているのかな?
兄ちゃんの中で納得できているならいいけど、どこかで爆発したらどーしよー(´-﹏-`;)

中々同じようにはできないし、明らかに私は弟くんに甘いので、たまにこの事は気になる。
んで、兄ちゃんにちょっとサービスしたり(笑)。

皆、兄弟に不満がでないようにどうやって育ててるんだろう??

来てくれてありがとう(*´∀`)

プロフィール

ツナ缶

Author:ツナ缶
男の子2人を持つ子宮筋腫の手術を受けた専業主婦です。
兄はおたふく風邪で、片耳が難聴に。
弟は自閉症児で、ほとんどしゃべりません。
でも、お気楽に楽しくやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。